1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

森林植物園から摩耶山へ

2008-12-23 18:01:53 | 日記
 今日は、神戸市森林植物園から摩耶山への道を歩いてきました。

山茶花も



すすきも



落ち葉の道も



植物園の風景も、すっかり冬の気配。



17年前に家族みんなで植樹したヨーロッパカラマツも、8mぐらいの
大きさになって、新年を迎えようとしていました。

  

木漏れ日の道を歩いて



摩耶山頂へ。



青空がとても美しくて、気分爽快のハイキングでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ていただいて、ありがとうございます。 (miじゃなくってrottata)
2008-12-24 01:49:24
冬のハイキングは、空気がキーンとしてて、シャキッとして気持ちいいですよね。

ずーっと前に布引の滝かな?森林植物園かな?
新神戸駅の横から登った記憶があります。
神戸の子には定番のようでしたが、わたしは新幹線の横から山に登れたり、山のうえに川?があったり……が、とっても不思議でした。
この木漏れ日に会いに行きたいなぁ♪

(たぶん、、kazenotikaraさんとは、目が飛び出るほどには遠くないと思うんだなぁ。これからもよろしくおねがいします。)
返信する
おはようございます (kazenotikara)
2008-12-24 08:59:27
rottataさんの描かれる絵、ほんと、素敵だとおもいます。これからも、ながーーく拝見できたら
いいなぁと思っています。

山と海がすぐそばにある神戸の街が、ぼくは、
とても大好きです。

目が飛び出るほどに遠くない・・・
ブログで、rottataさんのご近所のことも、また
おしえてくださいね。
返信する

コメントを投稿