1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

「ビヨンド・スタンダード」(上原ひろみ)

2008-06-01 00:10:04 | 音楽
上原ひろみの「ビヨンド・スタンダード」が、アマゾンから届きました。
「朝日の如くさわやかに」や「マイ・フェイヴァリット・シングス」や
「上を向いて歩こう」など、スタンダード曲を主に演奏しています。
前作に続いて、ギターを加えた<Hiromi's Sonicbloom>の演奏です。
前作ではイマイチしっくりしなかったデヴィッド・フュージンスキーのギターも、
今回は違和感なく聴けたように思います。僕が、慣れたのかな?
スタンダードといっても、え!!これがスタンダードって感じの演奏で
上原ひろみは、彼女独自の世界をつくりつつあるなぁと思いました。
「上を向いて歩こう」や「レッド・ブーツ」は、演奏を聴きながら
自然と体が動いていました。
「アイ・ガット・リズム」とおまけのDVD。上原ひろみのピアノのテクニックと
背筋ののびに、脱帽です。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿