1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

My Romance~The first sketch of UNNO TADATAKA~

2008-06-03 22:09:41 | 音楽
海野雅威の「My Romance」を買いました。海野雅威は、1980年生まれの28歳です。
先日買った大坂昌彦の「Hommage」でピアノを弾いていたのが海野雅威です。僕は
この時の彼の演奏がとても気に入ってしまったのです。
「My Romance」は、彼のメジャーデビューアルバムです。CDはMilesのMilestoneから
はじまります。彼にとって、メジャーデビューはひとつのMilestoneなのでしょうね。
とってもピチピチして、活きのいい演奏を聴くことができます。充実していて楽しそうだし。
聴いている僕も、なんとなくハッピーな気持ちになってくるのです。
「Hommage」では、ソニーロリンズのSt.Thomasの途中に、ベートーベンの「第九」の一
節をいれたりしてたけど、今回は、On The Street Where You Liveの途中に、「上を
向いて歩こう」のメロディーが聞こえてきたりします。
あぁ、楽しかった!!。雨宮処凛に上原ひろみに、海野雅威などなど。
20代後半から30代前半の人たちって、がんばってるんやなぁ。

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿