1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

「金海」

2013-03-16 16:43:26 | 旅行
先週は韓国のプサンに出張。いつもは、仕事ばかりであまり観光をしたことがないのですが、
今回は、土曜日の午後から日曜の午後まで、ゆっくり気持ちのリフレッシュをしてきました。
一日目は、プサンのチャガルチ市場から古本屋さん街によって、ヘウンデへ。



ヘウンデも、ここの砂がなくなっているのでどんな対策があるのかといった質問を受けて仕事で
行った時とは違う風景がひろがっていました。見る時の気持ちによって、景色は変わって見える
ものなのですね。寒くもなく暑くもなく、とてものんびりした気持ちになることができました。

日曜日は、金海へ。ここは歴史のあるとても古い町なのですが、ソウルとはまったく違う時間が
流れているように思いました。気候も温暖そうだし、住むなら、こんな街がいいんだろうな・・・、
などと思いながら街並みを歩いてきました。



写真は、「首露王陵」です。
で、なんといっても今回気に入ったのが、金海の食堂で食べた「ハスの葉のご飯」でした。



とてもヘルシー。これは、ほんとうにおいしかったです。
次の出張も、週の後半からいって、土日にゆっくり観光しよう、そう思った2日間でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿