1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

Superflyを聴きました

2008-05-25 18:39:34 | 音楽
今評判の越智志帆の単独ユニット「Superfly」を聴きました。
1984年生まれだから、24歳なんですね。

     

アルバム収録されている「1969」という曲の歌詞の一部です。

    ”まるで1969
     夢見続けたサマータイム
     あの鼓動はここにない
     今となっては昔話のようね
     私は旅立つわ
     宝物を胸に ”

1969年のサマータイムといえば、ジャニス・ジョップリンなわけで・・・
ジャニスが死んだのは、1970年。ジャニスのロックが、1984年生まれの越智志帆の
心を打ったというのは、とても感慨深いものがありました。

同じくアルバムに収録されている「マニフェスト」という曲の歌詞の一部。

    ”右も左もパラダイス
     なのに何故 心が乾く?
     そうよ 私は夢見たのよ
     闇を照らす 希望の歌を

     愛を貪る 魅惑のメインストリート
     眩しいだけじゃ 夢なんて見れないや
     大人達が寝惚けている 今
     ブルーズこそが
     マニフェスト マニフェスト
     そうよ私の名前はブルーズ
     世知辛い世に生きながらも
     夢追い人と呼ばれる方がいい ”

1969年を生きた大人達は、僕も含めて寝惚けているけれど、それだからこそ
闇を照らす希望のブルーズを、歌っていってほしいと思いました。
期待してますわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿