1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

「JASMINE」(Keith Jarrett/ Charlie Haden)

2010-05-21 21:42:50 | 音楽
 最近お気に入りのCDです。キース・ジャレットが自宅のスタジオにチャーリー・ヘイデンを招いて録音したものです。キース・ジャレットもチャーリー・ヘイデンも、ぼくの大好きなミュージシャンの一人です。

 自宅のスタジオというと「A Melody at Night with You」を思い出すけれど、こちらのほうも心あたまる演奏が続きます。キース・ジャレットは、ライナーノートに「ジャスミンは、美しい香をもった夜に咲く花です」と書いています。ジャスミンの香って、とても幸せな感じがして、落ち込んだときに前向きな気持ちにしてくれるって、ネットには書いてあるけれど、どんな香がするんだろう・・・

 「夜遅くに、愛する人と二人でゆっくり腰掛けて聴いてほしい。このCDは偉大なラブソング集です」これも、キース・ジャレットの言葉。うーん、わかる気がする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿