6月末時点で、570億ドル(6兆円)の債務超過に陥っているGM。
資金繰りが逼迫してきたのですね。2006年7月に銀行団と設けた
運転資金給与である回転信用枠45億ドルのうち残っている35億
ドル(3800億円)を、全額利用すると発表しました。
今回の借り入れ資金、10月が返済期限の負債7億5000ドルの
返済と、部品事業部門のデルファイの再建支援に12億ドルあて
るそうです。まさに自転車操業ですね。
来年6月返済予定の3億2000万ドルの債務は、新株と交換する
「債務の株式化」で対応するとのこと。株式数が増えるという
ことは、GMの株、またまたさがるんだろうな。
トラック部門は、いすずに売却。
土地下落-消費低迷-実体経済の停滞-リストラと賃金下落
負のスパイラルはとまりそうにないし、GM、大丈夫?
資金繰りが逼迫してきたのですね。2006年7月に銀行団と設けた
運転資金給与である回転信用枠45億ドルのうち残っている35億
ドル(3800億円)を、全額利用すると発表しました。
今回の借り入れ資金、10月が返済期限の負債7億5000ドルの
返済と、部品事業部門のデルファイの再建支援に12億ドルあて
るそうです。まさに自転車操業ですね。
来年6月返済予定の3億2000万ドルの債務は、新株と交換する
「債務の株式化」で対応するとのこと。株式数が増えるという
ことは、GMの株、またまたさがるんだろうな。
トラック部門は、いすずに売却。
土地下落-消費低迷-実体経済の停滞-リストラと賃金下落
負のスパイラルはとまりそうにないし、GM、大丈夫?