This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

きょうは・・・

2006-03-21 22:07:19 | side-b

 

今日はw-inds.FCイベの初日です。

まだどこも見てないから何にも知りません。

慶太くんの口内炎は大丈夫だったのでしょうか・・・

 

さて、本日はジョーシンのチラシの片隅に『日本橋フェスタ』の文字を見つけて、

なんかおもしろそうなんでない?・・・とアニオタ長女と出かけてきました。

どんなことが行われるのか全く知らなかったのですが、

歩行者天国になった日本橋のメインストリートは

カメラを持ったオタさん(男性メイン)でいっぱいでした。

まだ2回めだそうです。

電気の街としては先細りなので、関西のアキバとして、

街の活性化を図る企画でしょう。

 

 

最近の日本橋は行くたびにアニメ関係のグッズ販売店が増えている印象です。

もちろんメイドさんも今日はたくさん見ました。

娘が喜んでいたのはある特定の催しでみられる

コスプレをした人がたくさん歩いていたことです。(レイヤーさんと呼ぶようです)

ガン○ム・ケ○ロなどなど(私には正直何のコスをしてる人かわかりません)

思い思いにお気に入りのキャラクターのコスプレをした人が(こっちは女性が多い)

たくさん歩いていて、お願いするとキメポーズで写真を撮らせてくれるそうです。

それにもいろいろとマナーがあるようで、娘はたくさん撮影していましたが、

掲載は差し控えます。

手作りで衣装を作ったり、そのなりきり度はすごいです。

紅白のバージョンのTMさんのコスした人もいましたね・・・

私からみたらまあ不思議な世界ですが、それなりに楽しめました。

 

 

その後は梅田にある毎日放送に行きました。

関西での人気番組の催しがロビー(?)で開かれていて

ステッカーが貰えるというので、こちらにも行ってきました。

歩きつかれて足腰がヘロヘロです。

やっぱFCイベのスタンディングはきついかな・・・?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさに・・・ | トップ | 私も欲しい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カテキン)
2006-03-23 15:27:41
うちの娘も、明日はアキバです。一緒に行ったことがないので、いったいどんな場所を楽しみにいくのか、実は把握してない・・

アキバといえば電気街。大きな電気屋さんだけでなく、こまか~~い、なんかの部品ばっかりおいてるお店とか、私の中では、まだそっちのイメージが強いデス♪
返信する
>お友だちですかね??? (kaz)
2006-03-23 22:41:47
アキバには最近ヨドバシ(だったかな?)ができて、

客層がファミリー寄りに変わったって言ってましたね。

前に一度行った時は男のオタさんがうようよといて

ちょっと未知の世界で早々に引き上げました。

おでんの缶詰の自動販売機があるとか・・・

あっ、日本橋にもおでんの缶詰、出現してました。

いろいろ探索してきてください。

返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事