This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

私も欲しい!

2006-03-22 11:56:05 | side-b

昨日日本橋を歩いていると、

その店のカード会員になるとニンテンドー○○が

抽選で9,800円で買えるというのを目玉にしている店がありました。

最近はどこでも通常では購入できません。

台数限定だったり、抽選だったり、プレミア価格だったり、大人気です。

 

ゲーム機が大人気というより、

あるソフトが大ヒットしてそれをやるために必要という感じです。

DSが発売された当初、同じメーカーのゲームボーイ系を持っていた娘たちは

これよりも画面がきれいでソフトの種類も多いPSPの方に惹かれていました。

やはり当初はこれほどの大ヒットにはならなかったようです。

しかし、2画面を効率的に使った大人向けのDSソフトが大ヒット。

TVで紹介されたり、CMで菜○子さんが楽しそうにゲームをしているのを見て、

さらに人気に拍車がかかったようです。

 

何ヶ月か前には実家の母が、

頭のトレーニングにこのゲームをやってみたい、と言い出しました。

同じ系統のソフトはどれも3,000円くらいの価格帯です。

私は「このゲームをするには14,000円くらいの本体がいるんやで」と言いました。

こういう仕組みのわからない年代でも、

やってみたいと思わせるゲームソフトのヒットが

DSの品薄を起こしているようです。

 

最近出たDSソフトに『えいご漬け』というソフトがあります。

トリノオリンピック前に、これを取り上げている番組を見てた娘たちも

ゲーム感覚で英語が覚えられる・・・などとなまくらな考えを持ったようで、

今までマリオや犬を育てるソフトには何の興味も持たなかったのですが、

今はDSが欲しいと言っています。

私も興味がありますが、なんせ相当気合を入れないとゲーム機が手に入らない。

 

むかし、たまごっちが大流行した時、生産体制がなかなか整わず、

やっと供給が追いついたと思ったら流行が終わり、

大量の在庫はこのメーカーの経営を圧迫したということがありました。

まあ、情況はちょっと違いますが、早めにお願いしますよ。

 

最近、京都嵐山に『時雨殿』という小倉百人一首をテーマにした施設が誕生して、

TVでも紹介されていました。

ここは任天堂が中心となって作られた施設で、

DSを利用して見学できるようになっています。

もちろんDSは受付で貸し出してもらえます。

ここも是非行ってみたいところです。

特にこれからの桜の季節は最高でしょうが、きっと大混雑ですね。

 

私もDS欲しい~~~

きっと「あなたの脳年齢は80代」・・・なんて出るんだろうな。

計測不能だったりして・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは・・・ | トップ | 本日、またまたお疲れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2006-03-22 23:53:39
だいじょうぶよぉぉん。脳年齢は○0代でも・・・・脳内年齢は

はたち???恋する乙女ですもん。

ときめく気持ちは誰にも負けないわぁぁってとこで。

昨日原宿のラフォーレの向かい大型ビジョンに三人の姿をみてまいりました~~あのGWのことおもいだしちゃったよ。

いよいよイベですね~~~。

心も体も準備緒っ慶ですかい???
返信する
>わたしも見たい! (kaz)
2006-03-23 22:35:00
その大型ビジョンの映像。

めざましに映ってた時にわたしも見に行きたいなって思ったよ。



そうですねぇ~

脳内年齢ははたち?

チッチッ!10代よ!

その手があった・・・



ただ今体はヘロヘロのわたくしですが、

イベまでに整えます!・・・かな?ちょっと不安。
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事