This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

2011.3.11

2020-03-11 21:02:00 | side-b
今年もこの日がやってきました。
でも、今年はコロナウイルスに話題を奪われた感じ。
どちらも世紀末的なイメージで不安になります。
まだまだ地震から復興したとはいえない状況なんですね。
そして続く自然災害。
被災された方々が1日でも早く安穏の日々を取り戻せますように。

しかし、いつ明日は我が身になるかわかりません。
それでも頑張って生きていく…

…か…

震災の年の投稿をみなおしてきました。
あの長く揺れた感覚、覚えています。
現地の方には届かなかった映像に釘付けになりました。
多くの人の人生観が変わる出来事でした。

w-inds.が10周年ということで、でっかい新聞広告を出し(それまでなかったこと)
3.14記念ライブを楽しみにしていた直前の事でした。
テレフォンショッキングにもお花を届ける予定でした。
テレフォンショッキングの出演はなくなり、アニバーサリーのライブは延期になりました。

でも命があればいいですね。
その時の感覚は忘れてはいけないですね。

今年も再びコロナウイルスで314をライブでお祝いすることができなくなりました。
4月のKEITAソロもヨンファソロコンもまだまだ危うい雰囲気です。
早く収束して、またみんな一緒にお祝いできる日が早めに来ることを願います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く収束しますように | トップ | 今日は3.14 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Twin)
2020-03-13 18:41:33
明日は3.14ですね。本当だと、今頃は、お泊まりの準備で、ワクワクのはずだったのにね。残念でなりません。でも、元気でいさせてもらえてる、とても、有り難いです。
母がお世話になってる保健施設も、2週間前から、面会禁止になったので、毎日面会にいってましたが、それも行けなくなりました。
高齢者は、出かけるのを控えるようにと、言われてるので、なるべく出かけないようにと、普段ほったらかしにしていた所を、毎日少しづつ整理しています。
1日も早く、気楽に出掛けるようになると良いですね。
普段でも、潔癖症なのに、更に、神経質になってしまっています。
慶太君、ヨンファのソロコンも、難しかもしれませんね。
楽しみがなくて、元気が出ませんね。
そんな中、明日のYouTube配信は、楽しみですね!
返信する
Unknown (kaz-sideb)
2020-03-13 19:51:29
先の確実なお楽しみがないと元気が出ません。
4/4もなんとも言えませんね。
4/8も微妙。開催されるとしてもまだまだ不安は残ります。

面会禁止も不安ですね。
デイサービスが閉鎖になったりしたら学校より大変だと思います。
痴呆が進んだ人はどんな動きをするかわからないので片時も放っておけないです。
早く収束しますように。

明日の配信、楽しみですね。
いつもは午後は店番にいくのですが、遠征で臨時休業のお知らせをしてたので、
そのまま休むことにしました。
ゆっくり配信が観られます。
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事