This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

お楽しみ2つ

2009-09-27 22:18:19 | side-b

大宮、両日とも盛り上がったようですね。

大阪でプレボに入れた【オモシロクナール】がよく効いたのでしょうか?
特に昨日の“バック10”の慶太くん、見てみたかったなぁ~

 

さて、昨日はお昼のランチ以外に、お楽しみはあと2つありました。

ひとつは録画しておいたミュージックフェア。

再生したら TRUE LOVE の文字が出て、ギターを持った藤井フミヤさんが映る。
ああ、懐かしい、これをフミヤさんが歌うんだな~って思ってたら、
カメラが徐々に引きになって、なんといきなり、ジェジュン&ユチョン、そして、フミヤさんのコラボでした

きくちPのブログには書かれてたかも知れないけど、ちゃんと見てなかったんで、
わっ!!って驚きました。
フォーク村以来、2度目の顔合わせですね。

(う~~~ん、ここに慶太もいたら完璧なんだけどなぁ・・・)


そして、新曲の colors~melody and harmony~

私は初めてちゃんと聴きました。
ドームで1回聴いただけじゃ、少しだけサビっぽい部分を覚えてるだけで
正直どんな曲か掴めなかったんで、またゆっくり録画でチェックしたいと思います。


トークも面白かった~
ジェジュンって天然っていうか、素直っていうか、誰かさんと気が合うのわかる~


そして、もう一人のゲスト、斉藤和義さんはこんなほわほわ、ひょうひょうとしたキャラだったんですね。
(わかりにくい?)

昨日の人数少なっ!

斉藤さんとも『歩いて帰ろう』のコラボ。

この曲は長女が子どもが幼稚園の頃にポンキッキで何度も聞いた曲です。
これって斉藤さんの曲だったんですね。
確かアムロちゃんも蘭々ちゃん(だっけ?)と歌ってましたよね?・・・ちょっと記憶曖昧。

ジェジュンがあまりにノリノリで楽しそうに歌うもんだから、楽しくなりました。

(ああ、ここに慶太もいて欲しい・・・) ←しつこい

 

 

そして、もうひとつのお楽しみは・・・

はい、忘れてませんよ~~~(忘れてるかと思った?)

RADIO SESSIONS

何ヶ月か先まで携帯にスケジュールタイマー仕込んでますから、たぶん来月も大丈夫ね。

先月聞いたときに、予告を聞いて、次回は(毎回だけど)絶対聴かなきゃ!!って思ったのに、
何でそう思ったのか、すっかり忘れてました。
悲しい老化現象

タイマー予約で録音してるとリアルタイムでは聴けないので、今朝チェックしました。

ああ、今回は三浦大知くんがゲストでスタジオに来るって言ってたんだった

以下、ちょこっとネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、w-友さんのブログで少し触れてたんですが、
なんと、慶太が今おすすめのw-inds.の曲ということで『十六夜の月』がかかりました。

この曲には思い出があります。

agehaツアーで、当時まだレインボーホールと言ったガイシで、
超サプライズでこの曲が初披露されました。
音源としては聴いていましたが、ファンの前で生で歌うのはその時が初めてでした。

アンコールも済んで、名残惜しいながらも、もうすっかりライブは終了モード。
その前のMCからもそんなサプライズが用意されてるとは、
会場の誰も想像しなかったと思います。

もちろん、もしや・・・の期待はあったのですが、うまく龍一くんに騙されたような記憶が残ってます。
もう、ない・・・って思ってましたから。

それが、暗闇になにやら3本のスタンドマイク?

やがて、歌の衣装を着た3人がステージに立ってて、

ジャス フォー ユー

会場中が歓喜に震えました
いつも冷静な私でさえ、あまりの喜びに相方さんとひしと抱き合いました。

何かが起こる名古屋。

そして、その日の帰りの電車の窓からは、きれいな十六夜の月が見えました。
ガイシホール、また復活してくれないかなぁ・・・

 

そして、慶太が踊ってみたい曲としてかかった曲。
洋楽ですが、曲名、忘れた。。。

さぞや、バリバリの曲かと構えてたら、
なんと、Don’t remind me とすごくよく似た感じの曲でした。
バリバリというより、ちょっとスローで流れるようなメロディー。
マイケル慶太も超かっこいいけど、わけもなくなんだかほっとしました。

まだじっくりと聴けてないので、これからゆっくりと楽しみたいと思います。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪名物 | トップ | あれ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ!! (ponta)
2009-09-28 00:01:31
あのねえ~よっぽどお知らせメールしようかと思ったけど
しつこ過ぎと思って、さすがに遠慮しました。

ダイチくんのことホントに大好きみたいですね。
アルバム買おうかな~

10月16日は楽しみだね。
菊池さんには大感謝です。w-もよろしく!!
返信する
>pontaさんへ (kaz)
2009-09-28 23:37:30
わたしね、“S”です。
慶太みたいにドSではないですが・・・
心配させてごめんなさい。

慶太ってなんにでもすぐ感激しちゃう人ですね。
素直・・・見習わなくちゃ!
ま、ちょっと危なっかしいところもあるけどね。
そこがいいんでしょ?

坂崎さんとお知り合いになったことがここに繋がってるんだね。
もっともっと広がって欲しいね。
返信する
十六夜の月 (ha-neul)
2009-09-29 08:04:59
サプライズの『十六夜の月』聞きたかったわ~。
タイムマシンで時をさかのぼって
そのころのw-inds.に会ってみたい。

絶対にかなわない夢なのに
何度も想い描いてしまう夢です。
返信する
>ha-neulさんへ (kaz)
2009-09-29 13:49:03
ちょっとずつだけど、娘のおかげでずっとw-inds.を見てこられたことに今は感謝です。
神席なんて来なかったけど、ファンとしての財産かな・・・
でも、ha-neulさんもこれからいっぱいw-inds.とのいい思い出を作ってください。
返信する

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事