This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

わかってほしいこと

2006-04-26 11:37:53 | side-b

わたし自身がひどく落ち込んでるわけではありません。

ただ、楽しいことを書く気持ちにはなれません。
(無理して更新しなくてもいいんだけどね・・・)

出来事自体はショックだけれど、どちらかというと私は傍観者です。

でも娘の気持ちを想像して、心配になったり、

お母さんの気持ちを思っては悲しくなったりしてます。

家では今はあまり話題に触れないようにしていますが、

こういうことって反対に娘と話し合ったほうがいいのでしょうか?
(すみません。情況の解らないままの話で)

 

娘にわかって欲しいこと。

自分が受けたショックや悲しみ、周りの人の悲しみ。

特に家族や身近な友人といった人たちは悲しみだけでなく、

その出来事がどんな情況で起こったにせよ、

“なぜあの時・・・”という、しても仕方がない後悔も付いてまわると思います。

特に親・・・たぶん一生・・・

こんなにも悲しむ人がいるんだということ、わかってほしいと思います。

 

この話はこれでおしまいにします。

娘たちにはずっと前向きで歩いてもらわなくちゃ!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凹・・・ | トップ | これおもしろいかも・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

side-b」カテゴリの最新記事