This Time ~for me~

ぐうたらかあさんの日々雑感…雑感だけで、情報は書いてません

やっとわたしの初日 w-inds. LIVE TOUR 2022”We are”東京国際フォーラム

2022-10-28 21:32:00 | w-inds.
名古屋コロナ、大阪台風と延期のあと、やっとわたしの初日が明けました。
お決まりの行きの富士山


いいお天気だったけどいいところに雲が。
その手前で見えた富士山の山頂は雪景色でした。

ツアーライブは3年ぶりくらいになるのかな?もっと?
FCLTのEDWの途中でコロナ禍に突入だったので、ツアーライブは2019年ぶりですよね。
そして3人だった。

今回のツアー再開までに想像もしなかったw-inds.存続の危機とも言える出来事が起こりました。
きっと私たちの知らないところで相当悩み抜いたであろうふたり。
存続という選択をしてくれたからの今回のツアー、改めて感謝感謝です。
ふたりになってもw-inds.としてクオリティー保った…というか
新たなクオリティーのw-inds.として戻ってきて、
ライブツアーがあるのが当たり前のようにまた参加できて本当にありがたいです。
しみじみ幸せを噛みしめてるところです。

一応4月にはファンクラブツアーで東京には行ったけど、
8月にはGMMTV FAN FESTで横浜には行ったけど、
かつてあちこち身軽に遠征に行ってたのに、旅行準備に戸惑うくらい長いブランクでした。
FCLTでなく、2人体制でのツアーでの遠征は初めてです。
泊まりだと帰りを気にせずお友だちとw-inds.語りできます。

オーラスでの遠征のはずがわたしの初日になりました。






w-inds.もライブからライブの間が1ヶ月くらい空くので毎回が初日みたいだと。
毎回初日でオーラスの気持ちで。
この日は当初の予定通りなのでしょうが、撮影が入ってて、そういう日のMCは面白くないと千葉さん。
いゃ〜面白かったですよ。
そして、画像のプレゼント企画に加えて、サプライズで一部をインスタライブ配信。
配信冒頭、反省するほどグッズの宣伝に時間取ってましたが、
いや、そのゆるゆるもw-inds.なのでいいんじゃないですか?
お家で見てる方にはそんなMCも見られてうれしいと思いますよ。
ポーチ、通販でポチッとしちゃうんじゃないですか?(笑)
あのポーチ、少しネタバレですが、衣装のエナメル生地と同じ生地だったんですね。
そこをもっと強調しないと。
でも、ごめんなさい、わたしはポーチいらないかな…
昔買ったビニール生地みたいなポーチ、持て余してるので。
千葉さん、サインライトを入れて…とおすすめ←はみ出る

オーラスは結局大阪の振替12月18日、慶太くんの誕生日の2日後。
その前の市川は11月18日ディズニーランドのある千葉でチバースディ、ミッキーの誕生日と
千葉さんの日ですね。
そりゃ、サプライズ(ケーキ)はあるでしょ‼️と千葉さん。
慶太くんは当日じゃないからあるんかなと。
で、あったときに知ってるけど知らんふりしてサプライズのフリするかどうしよう?と。

先にMCでのトーク内容を言ってしまいましたが。

ふたりになってからの曲以外はどんなんが聞けるかな〜
どんなダンスかな〜

幕が開く…

なかなか攻めた衣装と雰囲気だと思いました。
セトリも攻めた感じ。

曲が進んでいく間はもう一気にw-inds.に引き込まれます。
息つく暇もないというか。
やっぱりw-inds.のパフォーマンスはいいです!!
音源よりやっぱりライブです。
ライブ生で見られて嬉しいな〜しみじみ😭

ボーイズグループがどんどん出てきて、揃った高難度パフォーマンスを見せてくれる中、
w-inds.のパフォーマンスは特別だと思います。
3人の時もそうだったけどあえて揃うんじゃなく、個性が際立ってて、一人一人に見どころがある。
それがいい具合にマッチしてて、もちろんダンサーさんともいいバランス。
流れるようなダンス、何というか品がある。
そこら辺が、あえていうなら重ねてきた年月なのかな?
(他のグループが品がないというのではありません)
ボーイズグループの先駆者と言えると思います。
本人たちは長くやってきた事をネタのように言うけど、長くやってきたけど古くはない。
同列に並ぶどころか、常に新し過ぎるほどのパフォーマンスをみせてくれて飽きない。

…のでここまで着いてこられました。

まだまだ引っ張っていくグループだと思います。
でも、人柄や雰囲気はほんわかなんですよね。
MCだってほんわかだけど、当人たちが思ってるより十分面白いです。
お笑いグループではありませんよ〜な爆笑MCが繰り広げられます。
曲でもMCでも飽きないですね。。。知らんけど。。。
いや、知ってます‼️

知らんけど…が若い人の間で流行ってると言われても関西人にはおなじみなんですが。
しかもイントネーション違って違和感があるんですけど。

で、みんなも若くないですよね〜な慶太くんのツッコミ。
20年って赤ちゃんだった人でもハタチ。

そんなMCも楽しいw-inds.のライブツアー。
あと名古屋、市川、大阪の3公演ですが、名古屋、大阪とあと2公演行けることが嬉しいです。
We areのアルバム曲はもちろん意外な曲も懐かしい曲もあります。
懐かしい曲の涼平さんの声に惚れ惚れしてしまうんです。
まさに透明感があるという表現がぴったり。
30歳越えてからのボーカルですよ。
ふたりともですが、あのダンスしながらの歌唱ですよ〜

ふたりになって初めてのオンラインライブでコメントに
『涼平さん、頑張った』というコメントがいっぱいあったと、
慶太くんが、僕も頑張ったんだけど〜とちょっと嫉妬ぎみにMCで言ってました。
いや、当然ふたりの努力で新しいw-inds.のかたちが出来あがりました。
新しいスタートみたいで新鮮だと言ってました。

オーラスだとここでセトリなんか記すのですが、
曲、パフォーマンスに集中して観てるし、MCで笑い転げてるし、夢中です。
Spotifyでプレイリストを作っておられる方がいるのでそちらをチェック。


5月に行ってるとは言え、久々の東京。
脚の具合が万全ではないので以前のように足あと巡りはできませんが、
ホテルが銀座のメイン通りに近いので雰囲気だけ味わってきました。
ホテルはパリのアパルトマン風と一度泊まってみたかったホテル。
ホテル自体は決して新しくはないのですが、雰囲気のいいホテルでした。
エレベーターも階を指す針が動く仕様。
ベッドも調度もバスもいい雰囲気でした。





遠征時のグルメ












ちょっとだけ銀ぶら








w-inds.あっての楽しみです。








コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする