☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

雪の谷川岳(^^)v

2012-03-26 15:25:18 | 谷川岳
一昨日の土曜日は実家で用事を済ませ、日曜日は積雪期の谷川岳へ行ってきましたo(^o^)o

お天気は、出発した時は曇り…登り始め稜線に出た頃に快晴(^^)v







その後、吹雪になり…ホワイトアウト…w(°O°)w


視界の悪い中、先頭を歩くHツアコン部長☆彡




ホワイトアウトの中の下山…曇りになり、また快晴☆彡

谷川岳を背に調教され、益々どMになった公然ワイセツ花摘み名人のMTちゃん&最近は、どS気分を楽しむプロフェッサーMG(*^□^*)




ポーズを決める鼻ピ~姉さん♪(山登なでしこ)



雪山を7回経験し、ピッケルの持ち方もなかなかサマになってきたでしょ~(o^o^o)



さすが魔の山と呼ばれる谷川岳!

天候が瞬時に変わり、1日で雪山の楽しさと怖さも実感できました(^^;



その日の晩に実家に戻り、翌朝☆彡

今年97歳になる私の祖母は…

戦時中に栃木県の親戚の家に母と叔父を連れて疎開し、農業を手伝いながらお米や野菜を何十キロも背負って闇市へ売りに行っていたそうで…(m'□'m)

昔を思い出したのか…?
いきなり私の40リッターのザック(約12キロ)を担ぎたいと言い出す祖母…(οдО;)




お祖母ちゃん男前~☆ヽ(▽⌒*)




こんな元気なお祖母ちゃんの孫に生まれて良かった(^m^)


谷川岳山行の詳しい内容は、アーカイブ【積雪期】にアップしていますので、ご覧くださいね☆ヽ(▽⌒*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃま!! (骨折M)
2012-03-27 23:36:40
姉さ~ん!!!お帰りなさい♪
そして大阪では大変お世話になりました。
翌日移動でてんこ盛りな日曜日を過ごされたなんて男前~^^

そして、おばあちゃまも(>▽<)

ゆっくり×ゆっくり復活しますんで、
その時はよろしくお願いします♪
返信する
ゆっくりね☆彡 (鼻ピ~姉さん♪)
2012-04-03 12:17:41
大阪の夜は楽しんでもらえたかしら~♪

私は連チャンで東京へ帰省(^^;
このパワーは祖母譲りだったと実感!(笑)


Mちゃん若いから大丈夫(^^)v
焦らず、ゆっくり、確実に治してね☆ヽ(▽⌒*)

ちゃんとみんなで待ってるから大丈夫よ~んo(^-^)o

でも…お山と同じくらい、丸高もそろそろ恋しいのでは?(^皿^)

返信する