☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

吉野山へお花見ハイキング♪ (高城山展望台で女子会ランチ☆彡)

2014-04-12 13:41:01 | 山婆の集う乙女会♪
金峯神社前の休憩所でプチ休憩し、次は高城山展望台へ♪

お腹もペコペコなので急いで移動しますε=┏( ^ ^)┛ヒャホ~

13時40分♪
高城山展望台の休憩所に到着☆ヽ(▽⌒*)




ここは秋の紅葉の時期も綺麗な場所で、金剛山や高見山の景色も楽しめる山登なでしこのお気に入りスポットです☆彡

持参したレジャーシートを広げて準備開始!

今回は山登なでしこがメインを担当し、ハッシュドビーフを作ります~♪




その間にみんなのザックから出てくる豪華な品の数々☆彡




まっちゃんのザックからは特製ローストビーフサラダとお花見らしく可愛い桜餅♪




bp-kakaさん&美穂ちゃんはデザート♪




美穂ちゃんの手作りケーキと智貴君が作ってくれた可愛いクッキーや豆乳プリンまであるある~(o^o^o)


山登なでしこ特製!
今回のバケットサンドはマヨネーズと粒マスタードを塗って、レタス・生ハムと刻んだピクルスをたっぷり入れて大人の味に(^m^)




近所のパン屋さんで見つけた黒オリーブ入りのパン♪




焼き鳥のタレを煮詰めて作った鶏の甘辛揚げ♪




お肉をたっぷり入れたハッシュドビーフも出来上がり~☆彡




これぞ食欲旺盛な山婆が集う女子会ランチだぁ~o(^∇^o)(o^∇^)o




アルファ米の白ごはんも出来上がり、混ぜて器に盛り付けようと思った瞬間!
白いスプーンが真っ二つにボキッ…(m'□'m)

スプーンがアルファ米に負けたのか…
私が怪力過ぎたのかぁ…(≧▼≦)


何はともあれご飯も出来上がり、ハッシュドビーフをたっぷりかけていただきま~す(●^ー^●)




まっちゃん特製のローストビーフサラダもパクリ♪

レタスにお肉をのせて特製のタレとホースラディシュ(西洋わさび)をトッピング!




このホースラディシュがお味のアクセントになってめちゃ旨い~o(^O^)o

お肉好きな美穂ちゃんは女子会ランチにご満悦(^m^)


〆は美穂ちゃんの手作りケーキと智貴君が作ってくれたクッキーと温かいカフェオレで~☆彡

親孝行な娘ちゃん&息子君でbp-kakaさんは幸せですね(^m^)


山の話以外にも食材の話やレシピ等々…
お互いに情報交換しながら、山婆達も女子高生時代を思い出してワイワイ&キャイキャイ♪

女子力アップで、次回は私も山スカはいて来なきゃね(笑)

ほんまに女子会って楽しい~(*^^*)


今日は朝から大雨→雷雨→霰に雪…
お気楽なハイキングコースが崩落していて、始めはどうなる事かとヒヤヒヤでしたが…

いつの間にかお天気も回復している~☆彡




桜はまだ蕾でしたが、青空と雪と桜♪




来年はもう少し時期をずらして、大滝や宮滝ルートから登るのも良いかも~(^^)v


時計を見たらもう15時過ぎ…w(°O°)w

体も冷えてきたので急いで撤収!

ここからは桜を楽しみながら中千本に向かいましょう~♪┏( *^^*)┛ルンルン♪



吉野の桜につづく…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山 好人)
2014-04-12 23:02:34
メッチャ楽しそうなんだけど・・・

こんど女装して参加してもいいでしょうか
返信する
ランチタイム最高でしたね*\(^o^)/* (えれぇこった2号)
2014-04-12 23:31:01
なんか何時もなでしこさんに甘えてしまってすみませんm(__)m

アルファマ米でスプーンが折れるなんてびっくりでしたねΣ(゜д゜lll)
まさかのまっぷたつ!!

女子会良いですよね。

次回のドレスコードは山スカですかね???
返信する
Unknown (bp-hiro)
2014-04-14 13:47:26
話には聞いてたけど実際の写真を見せてもらうと・・・・・・・・・・・・・

毎度の事だけど凄い豪勢だね~(^_^)/~

女子のみ!
って感じのランチタイム(^_-)

我が家の3号も皆に迷惑かける事なく楽しませてもらえたようで良かった!

近々、なでさんに弟子入りさせようか!
と思っとります(^_^)v
返信する
思わずよだれが… (おとぼけおやぢ)
2014-04-15 14:51:25
女子会ランチ!
豪華ですねぇ。
ボッカ練習の僕のランチははおにぎりと、ワッフルでした。
返信する
登山好人さんへ♪ (山登なでしこ)
2014-04-15 16:22:46
山婆会に女子高生も参加してくれて、めちゃ楽しかったですo(^∇^o)(o^∇^)o

初夏か夏に双門に行きたいので、その時は皆さん女装で~(笑)

好人さんの山スカ姿を楽しみにしてます(^Q^)/~
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2014-04-15 16:33:49
六甲山に引続きめちゃ楽しかったですね~(o^o^o)

今回のハッシュドビーフは試作でしたが、カレーと違って玉ねぎとお肉だけなので縦走中でも簡単に作れそう(^^)v

マッシュルーム忘れちゃってごめんなさいm(__)m

皆の持ち寄りであんなに豪華になって、改めて写真を見ても凄い~゜+。(*^∇^*)。+゜

デザートも美味しく頂きました♪

もちろん次回は私も山スカで参加しま~す(^^)v

返信する
bp-hiroさんへ♪ (山登なでしこ)
2014-04-15 16:44:56
正式なる山婆会第1弾♪
3号の美穂ちゃんにも参加してもらって楽しい1日が過ごせました\(^O^)/

婆ぁ~達の貪欲なる食欲♪
凄いでしょ~(^m^)

是非ともhiroさんも女装姿で参加して下さいね(≧▼≦)


日曜日はいつも歩いてますから、美穂ちゃんの都合の良い時に声かけて下さいね☆ヽ(▽⌒*)

私も親子登山気分を味わいたい~☆彡

返信する
おとぼけおやぢ殿へ♪ (山登なでしこ)
2014-04-15 16:48:13
一人の時は私も簡単ランチですょ~♪

山婆でも女子が集まると、やはり食い気に走りますね(^m^)

返信する