☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

またもや北八ヶ岳プチ縦走♪(高見石小屋→賽の河原→渋の湯→茅野駅)

2014-03-19 06:11:50 | 八ヶ岳(積雪期)
高見石小屋でゆっくり休憩をした後は、いよいよ賽の河原にむけて出発☆ヽ(▽⌒*)

1月の冬季テン泊プチ縦走♪の時は下山日に天候が崩れたので…
どうしても晴れた日に歩いてみたかったこのルート!

快晴の賽の河原はどんな感じなのかワクワク~(o^o^o)

分岐を過ぎて高見石小屋から下って15分♪

目の前にドカ~ンと現れたこの景色~☆彡




きゃ~(。≧∇≦。)

山登なでしこ絶叫~♪


さっきまでいた中山も見える~☆彡




こんなに綺麗な景色だったなんて感激(*^^*)




しかも貸切状態で、また走り出したい気分~ε=┏( ^^)┛ヒャホ~


今日のおやぢ殿は足もつらず~♪




山登なでしこ超ご機嫌\(^O^)/




景色を楽しみ写真も沢山撮って一服しながら、最後に振り返って賽の河原もパチリ☆彡




名残惜しゅ~ございますが、先を急がねば…

ここから先はまた樹林帯の中を歩いて渋の湯登山口へ!

最終バスの時間まであと32分…ε=┏( ^^)┛イソゲ~





山登なでしこは時計を見ながら時間との戦い!ε=┏(`へ´)┛ウリャ~

いつも時計を見ないおとぼけおやぢ殿は、なにも知らずに必死に歩いてついてくる~


最終バスの7分前!
渋の湯登山口に到着~☆ヽ(▽⌒*)




私がザックを降ろしてアイゼンを外していると、少し遅れておやぢも無事に到着~\(^O^)/




山登なでしこ『お疲れ様ぁ~♪ バスに間に合うから早くアイゼン外して~p(^^)q』

おとぼけおやぢ『その前に、トイレに行きたい~ヽ(´∀`)/』

この場に及んでまでも、またトイレか~い( ̄□ ̄;)!!

山登なでしこ『とにかくアイゼン先に外してぇーーー!(`´)/~~ピシッ』

怒り狂った私を見て、慌ててアイゼンを外し…

その後、何を思ったのか川に向かって放○しようとする とぼけたおやぢ…( ̄□ ̄;)!!

山登なでしこ『ち、ちょっと何してんの~!! 登山口に人が降りて来るじゃないですかーーーーー(`へ´)』

おやぢは慌てて反対側を向いて雪の中へ放○~♪

しかも私の“真横”で…( ̄ロ ̄;)

思わず山登なでしこはアイゼンをもう一度履き直して!!
このとぼけた非常識おやぢに飛び蹴りしてやろ~かと、マジで思いました(▼~▼メ)ウリャー


ストックをしまってザックを担いで最終バスへε=┏( ^^;)┛ダッシュ




最終バスの時間になんとかギリギリセ~フ(~o~)


お天気は2日間とも快晴で、素晴らしい景色を堪能しましたが…☆彡

今回も最初から最後までおやぢの足の心配と放尿騒ぎ…(-ω-)


今回の1泊2日の北八ヶ岳プチ縦走は…
四六時中!とぼけたおやぢのお世話だったので全く癒されず~
冬季テン泊装備のデカザックを担いで縦走する時より疲れましたぁ~(´Д`)ノ~~


渋の湯からは帰りのバスに揺られて茅野駅へ=3 =3 =3

駅からタクシーで4~5分のアクアランド茅野で汗を流して気分もサッパリ~(o^o^o)


駅に戻って、電車の時間まで【炭火焼肉・横綱】で打ち上げ(^^)/▽☆▽\(^^)




茅野駅から塩尻駅へ♪

ワイドビューしなのに乗り換えしようと思ったら…

電光掲示板のテロップに【18:02発のワイドビューしなの22号が大幅に遅れて1時間52分待ち】と…w(°O°)w

原因はトンネル内の事故?それとも点検?
結局、原因は誰も教えてくれず~(-.-)


何はともあれ無事に下山して最終バスにも乗れて♪
電車は多少遅れましたが、その日のうちに大阪に戻れてほんまに良かった(≧▼≦)



おとぼけおやぢとの珍道中~な北八ヶ岳プチ縦走♪は、これでおしまい(^^)/~


あぁ~
しばらくは一人でのんびりお山に行きた~い♪

by 山登なでしこ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-03-19 08:58:45
北八ヶ岳プチ縦走お疲れ様でした!

ずっと読ませてもらっていましたが
かなり長いストーリーになっていたんですね。
これって2週連続いったとか!?

天狗は一回連れて行ってもらっていますが、
かなり吹雪いていたので景色なしでした。
この付近が快晴になると雪景色も展望もすごいので
読んでいてうらやましい限りでした。

電車バスだと、結構急がされてしまいますよね。
それに、1時間52分待ちって^^;
なにはともあれ、無事でなによりでした。
返信する
涼さんへ♪ (山登なでしこ)
2014-03-19 15:00:52
長々と大変失礼致しました(≧▼≦)

初めはサラッとおやぢ殿のページだけで終了~♪の筈だったのですが…

おやぢファン?の方々からのご要望でこんな事に…(笑)
行っていたのはたったの1泊2日です(^^;

天狗岳に限らずですが、雪山は快晴だとほんまに綺麗ですょね☆彡

バスでも通常なら余裕で間に合うと思います(^^)v

今回も色んな意味で思い出深い山行になりましたゎ(^m^)

返信する
お疲れさまでした*\(^o^)/* (えれぇこった2号)
2014-03-19 15:50:30
帰りのバスに間に合って良かったですね(*^^*)

何時も車なんですが、四国に行った時やロープウェイの時など
最終の時間があるときなんか落ち着かなくて

間に合うかしら?大丈夫???ってなってしまいます。

2日間天気が良くて良かったですね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (望月)
2014-03-19 17:56:48
こりゃ絶叫するわな(笑)

でもプチホワイトアウトの中の赤いアドバルーン星人も
結構、様になってましたよ♪

快晴羨ましすぎて「お疲れ様!」

なんて言う気になれない(笑)
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2014-03-20 11:43:25
今回は2日間とも快晴に恵まれて、バスにも間に合って無事に下山する事ができました☆ヽ(▽⌒*)

最後までマーキング騒ぎで~
ほんまに疲れました…(笑)

バスやロープウェイの時間が限られていると、確かに焦りますょね~

でものんびりおやぢ殿を焦らせるととんでもない事になりそうなので…
時間配分にひと苦労!!

一緒にお山に行った時がほんまに心配~(^^;

でも、憎めないおやぢなので宜しくお願いします♪

返信する
望月兄さんへ♪ (山登なでしこ)
2014-03-20 11:53:08
今回は色んな意味で絶叫しまくりましたw(°O°)w

快晴男のおやぢ殿のお陰で2日間とも快晴~☆彡

賽の河原があんな景色だったとは~♪

早朝出発なら天狗岳周回ピストン!
1泊2日でのんびり行ける兄さんの環境が羨ましい限りです☆ヽ(▽⌒*)

返信する