☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

神話の山☆戸隠山 (鏡池→ささやきの小路→戸隠キャンプ場)

2012-08-05 18:19:11 | 戸隠連峰
日中の、しかも一番暑い時間帯に登り坂の車道をひたすら歩き、やっとたどり着いた鏡池☆彡

その景色を見た時には、そりゃ~もう感動\(^O^)/

写真を撮りまくり、はしゃぐ山登なでしこ~♪

でも、ふと冷静になりマジマジと戸隠山を眺めると…
あら、んまぁ~なんて刺々しいお山なんざんしょ~(οдО;)


望月さん『あれが明日登る戸隠山だよ!(^^)/~アソコ♪』

私『なんか凄いんですけど~(^^;』


近くにいらした女性にお願いして記念撮影☆彡

女性『今日登って来られたんですか?(・・?)』

望月さん『いえ!明日登る予定です(^^)v』

女性『きゃ~凄い!気をつけて下さいね(*^^*)』


望月さんのポーズにつられて私もハイ!ポーズ☆彡




ホッとしたのも束の間、戸隠山を見て引きつる私の笑顔…(^^;

キレットがね、2つ3つ連なるくらいならわかるんですけど…
あんなにも沢山連なっているのって、両神山以外で初めて見たかも~(m'□'m)スゴイ


古来から神々が住まうと伝わる神話の山に相応しい戸隠山!
色々な意味で感動~(o^o^o)


どんぐりハウスのテラスで鏡池を眺め、冷たいジュースを飲みながらひとまず休憩~♪

寝不足と暑さでバテバテだったので、やっと生き返りました(^m^)


休憩している間に雲行きが…




何しろGWの奥駈道縦走では低気圧で停滞し、それぞれ暴風雨の中を歩いた二人ですからね~
まさかのゲリラ豪雨か…?(≧▼≦)


鏡池から急いで戸隠キャンプ場へ向かいますε=┏( ・_・)┛




途中には謂れのありそうな石像や《天命稲荷》が祀られています。




すると突然【ツキノワグマ出没注意】の貼り紙がw(°O°)w

近くにはこんな物まで…(οдО;)




ここにもやっぱりいるんだぁ~( ̄ロ ̄;)

聞けば望月さんはバッタリ遭遇した事があるみたい!!
その時の話を聞きながら、熊避けの鈴を鳴らしながら歩く事20分~30分♪

ポスターでも有名な《随神門》に到着☆彡




ここから奥社へは明日の早朝に歩きます(*^^*)


戸隠古道の雰囲気を味わい、ささやきの小路をキャンプ場へ♪




足元には水芭蕉!鳥のさえずりを聴きながら♪┏( ^ ^)┛♪

鏡池から約1時間
戸隠キャンプ場が見えてきました☆彡

こちらはコテージが集まるサイト




こちらは貸しテントが並ぶサイト




戸隠キャンプ場はとても敷地が広く、設備も充実しているので、テントやタープが無くても泊まれるキャンプ場です(o^o^o)


【 戸隠キャンプ場 】

◆所在地:長野県上水内郡戸隠村戸隠

◆電話番号 024-254-3581
◆http://togakusi.com/camp/

オートキャンプ・バーベキューの他、場内には釣りもできる浅瀬の川などもあります♪



まだまだつづく



最新の画像もっと見る