☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

十文字小屋・チームかわいい♪総会 (十文字小屋でのテント泊)

2012-06-10 01:08:26 | 奥秩父
八丁坂の頭から尾根道をゆっくり歩いていると、賑やかな声が聞こえ、微かに小屋が見えてきました♪

私『兄さん頑張れ~(^O^)もうすぐ小屋だょ~♪』

ひらパ~兄さん『やっと着いたかぁ~(Тωヽ)』

ゆかいな仲間達もみんなやれやれ~ ツイタo(^-^)oツイタ




十文字小屋の前はシャクナゲの名所らしいのですが、今年は残念ながらまだ蕾状態…(涙)




関西の大峰山系でも今年は開花が1週間以上遅れていたので、きっと来週末が見頃かもしれませんね(^^;


団体の方の大きなテントや、駒大・ワンゲルの若者達の大きなテントと重ならないように場所を決めて譲り合いながら、いよいよひらパ~兄さん寄贈の大型テントの設置開始ですo(^∇^o)(o^∇^)o

私達女性陣!世界に誇る?登山美女は、足手まといになるので大人しく男性に任せて花見の見物~♪(^m^)
8人~10人用のテントなので、広げたらやっぱり大きい~(m'□'m)スゴイ


男性陣で設置!
居てもたってもいられず、設置に加わる骨折Mちゃん☆彡


骨組みのポールを入れて、本体完成~♪




オーバーシートを上から被せペグで固定!




設置から12分♪
今夜のお宿が完成~☆ヽ(▽⌒*)




テントの中はめちゃ広~い(o^o^o)




中に皆のザックやシュラフマット&シュラフを入れても8人横並びで寝れますo(^-^)o




宴会につづく





最新の画像もっと見る