☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

2011年!山行の思い出♪《1》

2011-12-15 03:09:31 | 山行記録♪
今年も もう師走!(^^;ハヤイ

ふと一年を振り返り…
今年歩いた道や、登った山々を思い出し、簡単にまとめてみました(*^^*)


【1月】

★比叡山&延暦寺会館
(坂本→本坂→延暦寺会館(宿泊)→東塔→無動寺道→坂本)



今年の初登山は単独で比叡山へ!

初めての一人旅♪
延暦寺会館(宿坊)に泊まり朝の御勤めに参加!

自分を見つめ直し…新たな一年に向けての決意を固めに行きました(^^)v


★熊野古道☆中辺路・2泊3日(滝尻→近露(宿泊)→本宮大社→湯の峰温泉(宿泊)→瀞峡ジエット船)



大好きな熊野古道♪
いにしえの気分を浸りに~(^m^)
近露と湯の峰の温泉は最高でした☆彡


【2月】

★洞川温泉散策
(洞川温泉→龍泉寺→かりがね橋→三原山→自然研究路→清浄大橋→母公堂→洞川温泉)




★吉野山(吉野駅→脳天神社→金峰山寺→水分神社→吉野駅)



桜の季節と違い人も少なくて、ゆっくり散策(*^^*)


【3月】

★比叡山(坂本→本坂→無動寺道→坂本)

お散歩気分でハイキング♪


★高見山(登山口→小峠→大峠→頂上→たかすみ温泉)



大峠からの急登では雪が溶けかけていてズルズル滑ってひと苦労…(--;)マイッタ

来年は霧氷号でシーズン中に行きます(^^)v


★大雲取越&小雲取越+熊野三山めぐり(2泊3日)
(大門坂→那智大社(宿泊)→大雲取越→小口(宿泊)→小雲取越→本宮大社→速玉大社→新宮)



一人旅第2弾♪
最高に癒され、毎年恒例にしようかな~?(o^o^o)

でも夏の台風の影響で来年は断念かも…(涙)


★高野山町石道&高野三山・女人道めぐり(1泊2日)
(九度山→町石道→大門→恵光院(宿泊)→高野三山&女人道めぐり→弁天岳→女人堂→極楽橋)



弘法大師・空海が歩いたいにしえの道☆彡

九度山駅から8時間歩き、高野山の宿坊に宿泊♪

夜の奥の院参拝は幻想的でした(^m^)


【4月】

★高見山

単独でリベンジ登山♪
でもやっぱり大峠から山頂まではキツかった(^^;


★比叡山三塔めぐり
(無動寺道→東塔→西塔→坂本)



霧の比叡山!
これまた幻想的♪
千日回峰ルートを横川から下山…
モノノケが出そうな道でした(≧▼≦)


★吉野山(西河→青根ヶ峰→奥千本→中千本→下千本→吉野)



やっぱり吉野の桜は最高♪
下千本で宴会(^^)/▽☆▽\(^^)
酔っぱらって、駅までみんなで千鳥足~♪



つづく

最新の画像もっと見る