☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

第1回山婆の集う乙女会♪総会@伊吹山 (下山後のお楽しみ~☆彡)

2015-03-25 14:57:54 | 山婆の集う乙女会♪
りえさんとは駐車場でお別れし、ジョイ伊吹の薬草の湯で汗を流してから道の駅へ寄り道してお買い物☆ヽ(▽⌒*)

玉子はバケツに入ったこのサイズ!
美穂りんにモデルになってもらってパチリ☆彡




でも…一人じゃ食べきれないし、皆で分けて帰りに潰れてぐちゃぐちゃになっても困るので、泣く泣く却下(__)

なでしこ女将のお買い物した物は~




無添加の梅干・伊吹大根のお漬け物・チリソーセージ&生ソーセージ♪

帰ったらチリソーセージでビールだビール~(o^o^o)

そして母であり主婦のkakaさんが見つけた“でっかいさつまいも”




その中でもかなりデカイさつまいもを選ぶしっかり者のkakaさん!




もちろん一番デカくてユニークな形をお買い上げ~☆彡

お味のほどは!?
kakaさんのblogでアップされるかも~

kk隊長&えっちゃんはお野菜を購入♪




そして米原駅までkk隊長&セバスチャン(ロカさん)♪の車で送ってもらいました(*^^*)カンシャ

道中お腹も空いてきたので、途中でまたもや寄り道♪
しようかと思いましたが…

14時過ぎていたので、どのお店もお昼の営業が終わって残念ながら準備中~(__)

米原駅前の喫茶店に立ち寄り、かなり遅めのランチタイム(^^ゞ

美穂りん以外はカレーを注文しましたが、ご飯が残り少ないとの事で…
kakaさんはシーフードのクリームパスタに変更♪




えっちゃんと美穂りんはペスカトーレ!




kk隊長・ロカさん・まっちゃん・なでしこ女将は、譲る気全く無し!!(笑)

スパイシーなグリーンカレーを美味しく頂きました(●^O^●)ウマイ~




そして米原駅から新快速で大阪へ♪

座席に関西乙女~ずのデカザックを置いて記念にパチリ☆彡




膝の上に置くと足がしびれるので~
出入口付近の補助椅子に横並びに座ってザックは足元へ!!

この時間帯は電車も空いていたので、他の方にご迷惑をかけずに帰れました(^^ゞ

自宅に戻ってからザックを担いだまま恐る恐る体重計に乗り、自分の体重も計ってザックの重さを計算してみたら22.7キロ…。

減ったのは水が2.5L&お湯500ml・アルコール1L(ウイスキー&日本酒)と食材(ローストビーフ・牛タン・お鍋の具etc.)で約5~6キロ…!?

って事は…
今回の荷上げも28キロ強!!

体感ではせいぜい25~26キロかな?と思っていたので自分でもビックリ~(@ ̄□ ̄@;)!!

体調不良以前に、自分の体重の半分以上も担いでいたら、ど~りでペースが上がらない訳やゎ…(^^;


初めて関西&東海の乙女が7名と、黒一点♂運転手兼乙女会のセバスチャンの8名が集まって、初対面同士でもすぐに打ち解けて大盛り上がり~\(^O^)/☆\(^O^)/

歩荷と電車の移動疲れで、登りはのんびりペースだった関西乙女~ず…
それに比べてハイペースな東海チーム☆彡

登りはいつもお待たせしちゃってごめんなさいm(__)m

初の20キロ歩荷で一生懸命頑張って登っていた美穂りん♪

山登なでしこは自分が山を始めたばかりの頃や、初めて20キロを担いだ時の辛い経験を思い出し…胸が熱くなりました(^m^)

何事も“初心忘るべからず♪”

皆で一緒に山頂にたどり着いた時の喜びと感動~☆彡

山婆と宴では乙女~ずの持ち寄った豪華な食材の数々と、まさかの大鍋4回転…w(°O°)w

楽しく飲んで・作って食べて・会話して~
気の合う仲間達と気兼ねなく!心底寛げた山婆が集う☆乙女会総会♪


皆、日頃はなにかと忙しくてスケジュールもなかなか合わず~ですが…

年に数回は伊吹・比良・鈴鹿・大峰山系で集まれたら良いですね☆ヽ(▽⌒*)

いずれは日本アルプスか八ヶ岳で乙女会☆彡

皆で目指せ!テン泊縦走ε=┏( ^^)┛

関西乙女~ずは引き続き日帰り山行やテン泊山行を続けて強化トレーニングo(^^)o

鍛えに鍛えて!東海チームの足を引っ張らないよ~に切磋琢磨致しましょう(o^o^o)

今回参加の乙女~ずの皆様&“乙女会の火気担当セバスチャン”に任命されたロカさん♪

楽しいひとときを有難うございました(*^^*)

次は初夏にまた何処かのお山で会いましょう~☆彡



山婆の集う乙女会♪第1回総会は、これでおしまい(^^)/~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロカの嫁)
2015-03-25 16:42:36
なでしこさん~
本当に楽しい思い出ばかりで…( ^ω^ )
それにしても座席のザックのデカさU+203CU+FE0E
あのザック背負って一番でかいさつまいもを買い、更に好日山荘でブーツ2足買って帰ったkakaさんって…(笑)
乙女は強し~ですね(≧∇≦)
返信する
えっちゃんへ♪ (山登なでしこ)
2015-03-25 18:30:33
伊吹山では楽しいひとときを有難うございました☆ヽ(▽⌒*)

それにしてもkakaさん♪
デカザック担いで一番デカイさつま芋買って、その後大阪でお買い物~☆彡
逞しすぎますね(≧▼≦)

これからも逞しい乙女目指してお互いに頑張りましょう(*^^*)


返信する
Unknown (はひふへほ~(^^♪)
2015-03-25 20:00:43
《楽しい~~》 が 写真,文面から、溢れかえってる~~~

もし、こんなデカザックの女性集団に遭遇したら ????? !!!!!
たぶん言葉が出ず、姿が見えなくなるまで 見惚れるでしょう。 か、サイン求めるかも(笑)
返信する
ムーチョ楽しかったです☆ (kk)
2015-03-25 23:16:25
ありがとうございました!
女将はじめ、乙女会の皆さんのご相伴にあずかり、
めっちゃご満悦の2日間でした☆
しかし…、登山口でなでさんにザックの重さを尋ねたら、「22~23kgちゃう?」なんて言ってましたが、
そんなワケな~い!
ドラエもんのポケットのように、おいしいモンが出てくる出てくる~。
小生、おいしいモンには目がございませんので、
次回はもっと精力的に歩荷させていただきます<(_ _)>
返信する
はひふへほ~さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-03-26 12:43:12
1泊2日の僅かな時間でしたが、ほんまに楽しかったです(o^o^o)
でもって…
blogを作っている時も楽しい~♪

気の合う仲間同士で大好きなお山の話!
山に限らず美容や健康に関しても情報交換の場でもあるので女子力アップです(^m^)


私がもし、あんなデカザックの女性集団に遭遇したら!?

ビビって下山するかも~(笑)

返信する
kkさんへ♪ (山登なでしこ)
2015-03-26 13:05:42
隊長~♪
乙女会初参加!有難うございました☆彡

ほんまに楽しかったですね~(o^o^o)

今回、大きなテントを美穂りんに担いでもらったので…
まぁ~22~23キロくらいかな?と1合目までは思っていましたが~
2合目への直登で思わず涸沢への荷上げを思い出して、こりゃ25キロはあるかな?と…(^^;

最近、かなり感覚がヤバいっす(笑)

私は登りが苦手なので夏の長期縦走に向けて乙女会ではいつも歩荷トレーニング♪
ご褒美は美味しい物で~(^^)/▽☆▽\(^^)

次回もドラえもんのポケットをご期待下さ~い(^m^)

でも…たまには軽いザックで縦走や岩場にも行きたいので、是非♪お付き合い下さいね☆ヽ(▽⌒*)

返信する
27~28kgを担ぐって信じられない(^^;; (えれぇこった2号)
2015-03-27 09:40:40
楽しい2日間、なでしこ女将には甘えてばかりですみませんでした。

私も帰ってザックの重さを測ったら、21kgでしたが。。。。
私は23kgが限界(^^;;

お芋さんは、めっちゃ甘くて美味しかったですよぉ~♪
返信する
えれぇこった2号さんへ♪ (山登なでしこ)
2015-03-28 14:32:14
最近、重さに対する感覚がかなりアバウトになっているかも(^^;

まぁ~美味しい食材を詰め込んだ歩荷は生き甲斐にもなりつつあります(笑)

私は夏のソロテン泊での長期縦走の為に!
日頃から鍛えねば~o(^^)o

なので、楽しく&美味しい山行はまだまだつづく~(●^ー^●)

返信する