加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

久々の国会が開かれ・・

2019-12-02 15:40:25 | Weblog

久々の国会。

めずらしくNHKが中継した。

桜を見る会、質問者の質問に答えることはなく、これまでやってきたのを踏襲したみたいな発言に終始した。

招待者のとりまとめは内閣府でやっていて、自分は(安倍さん)関係していない。名簿は廃棄したので、だれがいたかわからない。    ・・・って。

なんか、ボーゼン・・。

同じ事をなんどもなんども言いながら、自分は悪くない、関与していない。廃棄した。

サーバーについても言っていた。復元できないということなのか・・?。検察も動かないか?

田村智子さんの質問はわかりやすくて、まったくその通りだ。

こういう人が総理だったら、国民の生活ももっと暮らしやすくなるにちがいない。

先日参加した集まりで、GDPの話がでていて、日本のGDP(国内総生産)は世界で3位だが、国民一人当たりにすると、26位なんだって。

ネットでみたら、

1990年は9位、2000年は2位、2010年は18位、2018年は26位だった。

安倍さんは総理になって7年というから、安倍さんになってから、7~8位は落としているんじゃないの。

なんだ、景気をあげたようたようなことをいうけれど、ウソだね。貧乏になっているのは、実感としてあるけれど、安倍さんは、ほんとうにウソつきだよね。

自民党の国会議員は、きょうの国会をみていて、恥ずかしくないのかなあ・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿