加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

小泉進次郎にはがっかり!

2018-09-17 21:01:04 | Weblog

自民党の総裁選、安倍さんと石破さんの討論を聞いていると、安倍さんのトンチンカンさが際立つ。

石破さんが、こんなにも、理路整然と自分の意見をもち、的確なことばで伝える人だったかと、こちらもびっくりする。

かつては、軍事オタクのような石破さんを大嫌いだったのに、いつのまにか、お顔が柔和になったように感じるから、ふしぎなものだ。

小泉進次郎さんが、安倍さんを応援するのか、それとも石破さんを応援するのかが注目されたのだが、結局、どちらを応援するかを、はっきり言わなかった。

なんか、がっかりだ。私は政治家は自分の意思を明確にして、賛同を得ていくものだと思うから。

小泉進次郎さんは、安倍さんと同じだ。人気に左右されて、その人気を保つことを一番に考える、保身政治家だ。

これで石破さんが勝ったら、面白いなあ・・

安倍さん、討論すると、ガタガタだもの。かつて言ったことも、言ったことはないとか。

質問に対して、話していることが、理解できないような話方になっている。ごまかしと薄ら笑いの安倍さん。

自民党員さん、気付いてほしいなあ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももっち)
2020-04-29 15:40:17
まさに同感です。

余談ですが、
此方のブログに辿り着くきっかけですが
『小泉進次郎にがっかり』と検索した所
2010年の小泉進次郎さんアメブロ見出しがupされたので開いてみると
鳩山政権に『やっぱり』と『がっかり』と記載されてました。

人に厳しく追求、もの申すだけの人は
やはり御自身も同じ穴のむじな???
正義感、実行力の欠落にがっかりです。
返信する
コメントありがとうございます (kayoko)
2020-04-30 08:44:12
ももっちさん、コメントありがとうございます。

返信する

コメントを投稿