加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

今年も半分が終る・・・

2020-06-29 20:00:43 | Weblog

あっという間に6月も明日で終わります。  今年も半年が過ぎたということですね。早いなあ。

今年もまた1歳年をとる季節も近づいて・・・でも、まだ3ヶ月あるな。これから夏で、誕生日は秋。

古希の会を11月に予定していたけれど、遠方の人たちが来れるかどうか・・・幹事の私はまだ延期の決定を出来ないでいます。地元の人たちとの話し合いも必要ですね。

東京アラートが解除になったら、感染者が増えている。

きのうの新聞に、アビガンの承認が大幅に遅れているという記事があった。有効性や安全性に課題があるということだった。

安倍さんが、「アビガン、アビガン」というものだから、もっと早くに承認されると思っていたら、いろいろ問題もあるようです。安倍さんが承認を急ぐ背景には、富士フィルムとの利権がからんでいるのかと勘ぐっていましたが、どうなんでしょうね。

もちろん、副作用が少なく安全な薬であってほしいですが。

一日も早く、特効薬やワクチンが開発されるといいなあ・・。 安心して、旅行がしたいなあ!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿