小杉行政書士事務所 小杉 幹のブログ

自然を愛し、単独で山を歩き廻ることを好み、たまにはロードや近くの山を走る、50代オヤジのブログです。

マルスウイスキー ツインアルプス

2015年03月10日 | その他雑記

以前どこかのスーパーで見かけて、そのうち買おうと思いながらついつい今まで買わずにいたのがこれ。

マルスウイスキー ツインアルプス

いわゆる地ウイスキーというやつのひとつです。近所のヤオコーで買ってきました。 

地ウイスキーというとイチローズモルトで有名な秩父のベンチャーウイスキー がありますね。最高レベルの評価をされているウイスキーですが、何せ高価。安物でも1本5千円から高いものだと10万円するものまで。ワタクシも安物の部類のもの(笑)を飲んだことありますが、美味いです。

今回のツインアルプスはさすがにそんな高価なものではなく、1本1,500円くらい。もちろんもっと高価なものもありますが、それはチト厳しい(笑)

ロックで飲んでみましたが、癖がなく飲みやすいです。富士山麓樽熟50℃あたりだと多少癖がありますが、このツインアルプスはどちらかというとサントリーの角に近い味わいです。あまり薄めずに飲んだほうがいいかも。

しかし、久しぶりにイチローズモルトも飲んでみたいものですな…(汗) 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイロット・スリムバインダー | トップ | 古河はなももマラソンは雨か? »

コメントを投稿

その他雑記」カテゴリの最新記事