小杉行政書士事務所 小杉 幹のブログ

自然を愛し、単独で山を歩き廻ることを好み、たまにはロードや近くの山を走る、50代オヤジのブログです。

古河はなももマラソンは雨か?

2015年03月11日 | ランニング

いよいよ今週末に迫った古河はなももマラソン。天気予報を見たら下り坂のようで少し悪くなっている様子。曇りのち雨で降水確率が50%になっている。古河ななももはフルマラソンのスタートが午前10時と遅めなので、もしかすると途中で雨となるかも。

実は今まで参加したランの大会で雨に降られたことって一度もないんだよね~ 確か小雨すら無かったと思う。というか、大会以外でもほとんど雨の中を走ったことはないんではないか。いや、確かみぞれ混じりの氷雨のなか30kmLSDをやったことがあったな(笑)

しかし本降りの雨はともかく、小雨程度ならそれほど気にならないかもしれないが、時期的に冷たい雨になるとかなり冷えそう。雨に濡れてさらに冷えるとワタクシの脆い心は直ぐに折れてしまいそう…

なんてこと言ってると、雨の奥武蔵ウルトラマラソンや小江戸大江戸200kを走り抜いた変態猛者どもからキツイお叱りを受けそうだ(笑)

とりあえずランニング用の雨具を買っておくことに致します。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルスウイスキー ツインアル... | トップ | 花粉倶楽部からの正式招待状... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も出ます (みどり)
2015-03-12 00:06:16
初めまして。私もはなもも出ます。毎日天気予報を見ています。県が入り組んでいるので茨城、埼玉、栃木と3カ所見ていますがどれも変わりませんねw
渋々カッパを買いました。
返信する
みどりさん、初めまして! (川越人)
2015-03-12 20:51:08
はなもも出られるのですね。先ほど古河市の天気予報を見たら少し良くなっているようですね。曇り予報で降水確率は30%になってました。もっとも当たるかどうかはわかりませんけどw 降らないことを祈りましょう。
では、当日頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事