読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

風雨の為… [E:sad]

2011年11月20日 | メバル
【昨夜の潮汐】小潮(23.3)満潮06:50/22:02干潮01:55/14:46

前日はメバル釣りに出漁。釣具店でジグヘッドとワームの購入。しかし、出漁間際に豪雨。結局鉄板焼屋に寄って、帰宅する破目に成りました。

昨日はオペラさんと相談。好調なメバル釣りに行く事にしました。GS君は、風邪の為『休漁日』です。
 夕食後仮眠。フライング出漁のオペラさんに負けじと、風呂も入らずに午後7時過ぎに直接釣場に向かって出発しました。準備は、前日済ませています。
 釣場に到着。駐車場には既にオペラさんの愛車が在りました。先ずはオペラさんに電話して状況確認。釣場にはカムイさんも居るようです。オペラさんは、午後6時半過ぎには、釣場に入っていたそうです。
H231119 キャストポイントに移動先行の2人に当たりは無く、ノーヒットの様です。諦め気分でファーストキャスト。しかし、何故か「コン」と手応え。更にキャストを続け、ツーキャスト目にグッグッっとヒット居ました。25cm程のメバルでした。
 「メバルが居るやん」と、俄然ヤル気が出てきた二人。その後ポイントを代わって再びヒット2匹目に釣れたのは、ガシラでした。そして、カムイさんにも漸くヒット「小さいです」と釣れたのは、ガッシー君(小さなガシラ)でした。坊主脱出です
 その後は雨と風が少し激しくなってきましたが、キャストは続きます。しかし、ノーヒットのオペラさん。いつもの相方が、丁度グレ釣りに遣って来ました。結局オペラさんは、「グレ釣りでもしようかな…」と駐車場に戻って行きました。
 私はバックラッシュでライン修正。ラインを直している間に、カムイさんは納竿。駐車場に戻ります。そこに駐車場に到着した、おっちんさんから電話。「カムイさんは帰りました。オペラさんグレ釣り準備です。」と伝え、ラインの修正作業を継続。ラインは直ったものの、更に風雨は激しく成りました。復活してキャストを再開したものの釣りに成りません。結局諦めて、私も駐車場に移動しました。
 戻って来た私を見たおっちんさんは、「上がってきたんだ」と急遽シーバス釣りに変更。私は駐車場にまだ残って居たオペラさんと、暫く話して午後10時過ぎに帰途に付きました。
(本日の移動距離:55.2km)

中途半端な釣りと成りました。雨と風は嫌いですシーバスも少し気に成りましたが、速攻で帰宅しました。