読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

祭りの後…

2011年11月04日 | まち歩き
【昨夜の潮汐】小潮(7.3)満潮07:08/23:00干潮02:11/15:14

H231103
 昨日は『お城まつり』でした。子供・大人大名行列や歌舞伎の『お練り』など多数の催物。おっちんさんツッチーさんも参加されています。露店も多数出店して賑やかなお祭りです。夕方まで、忙しい1日と成りました。

疲れて夕食前に軽く宵寝。夕食と入浴を済ませて寛ぎの時間。しかし、寛ぐ間も無く午後9時過ぎに、「今夜は出漁されますか?」と釣具屋さんから電話。ストレス発散に疲れた体で出漁する事にしました。
 釣具店に到着。店内のパソコンの前には、GS君釣具屋娘が何やらサイトを見ています。楽器関係のHPでした。
 閉店後2人を残して、コンビニ釣具屋さんの夕食の買い物。軽く夕食を済ませて、漸く出漁と成りました。
 向かった釣場はM川上流。新規開拓です。移動中におっちんさんから出漁コール。M川定番丘ッ張ポイントに行くようです。そして、GS君も一緒に釣場に到着。GS君は観戦。私と釣具屋さんはキャストポイントに移動して釣がスタートしました。
 ポイントをウロウロしてキャストしましたが、ノーヒット・ノーバイトGS君と別れて、次のポイントに移動です。
 次のポイントに到着。霧が出てきて更に訳が分かりません暫くして、「53cmのブラックバスが釣れました」とおっちんさんから電話流れも緩み霧が出てきたので、帰宅されるそうです。
 結局何も分からず、ノーヒット・ノーバイト新規開拓は終了。次は定番の高架下ウェーディングポイントに行ってみました。
 慣れたポイントで、入水してキャストスタート暫くしてルアーの根掛り引き抜くと、ラインが付いていました。ラインの先に、ルアー発見外すのに苦労していると、「ルアー拾った」と釣具屋さんシーバスは釣れませんでしたが、ルアーを2個拾って次のポイントに移動です。
 最後は中流域のウェーディングポイントです。結局ここではシーバスのボイルは見ましたが、ノーヒット・ノーバイト午前2時頃にストップフィッシングとしました。
(本日の移動距離:58.9km)

ストレスの発散は出来ず。釣れ無いストレスが更に増えました