読んでみんちゃあ

『読んでみんちゃあ』って別に命令している訳ではありません。
方言で「読んでみてください」って感じですか…。川坊主

ノーヒット記録更新中 [E:sign01]

2011年11月07日 | シーバス
【昨夜の潮汐】中潮(10.3)満潮11:39/23:44干潮05:54/17:48

昨夜の天気は雨。気分は『休漁日』。しかし、体内時計が知らせるのか、午後8時半過ぎには釣具店に向かっていました。
 釣具店に到着。店内にはT名人の姿。笑顔で迎えてくれました。私はT名人の横で話しながら、やり残していたルアーのフック交換。話の内容は、メールのやり取りで中断していた餌釣りの事です。
 長々と説明しましたが、釣りたい魚種が絞りきれて居ないT名人。話の内容が、浮き釣り、ブッ込み釣り、サビキ釣りと変わります。結局は魚種を絞らせ、先ずはサビキ釣りから始める事にされた様です。
 T名人はサビキ仕掛とオキアミパックを購入。しかし、丁度電話が掛かってきたガメラさんと、何故かシーバス狙いに出漁されました。

時刻は午後10時過ぎ。駐車場に移動。雨は降り続き、釣りは諦めて帰宅準備です。しかし、突如携帯電話に着信。「今日はお休みですか?」とクリスさんからです。o‐本君e‐本君の3人で、マクドナルドに行かれていたようです。「今から帰ろうかと…」と伝えたものの、寂しそうなクリスさん。帰宅のタイミングを無くして、結局出漁する事に成りました。
 クリスさんの到着を待って、一緒に出発。向かった釣場は、近場の定番高架下ポイントです。
 釣場に到着。合羽を着てキャストポイントに移動。キャストがスタートしました。
 暫く続けていたものの当たりは有りません。ポイントをウロウロ。そして、漸く「コッコッ」と当り。しかし、フッキングには至りません。魚が小さい様です。T名人に様子伺いの電話を掛けて情報交換。未だにノーヒットの様です結局このポイントは諦めて、釣場移動しました。
 次に向かったのは、定番の丘ッ張りポイントです。最近はブラックバスが釣れるそうですが…。以前のヒットポイントに並んで、キャストを再開しました。
 少し水量が増えて流れが速くなっています。粘ってキャストを続けましたが、このポイントではノーバイトシーバスの姿を見る事は無く、午前1時過ぎにストップフィッシングとしました。
(本日の移動距離:29.7km)

クリスさんには悪いですが、そのまま帰った方が良かった様です。またまた、ノーヒット記録を更新してしまいました。