オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

年末恒例・船底塗装⇒忘年会

2021-12-30 12:10:28 | 日記
 ちょっと記事にアップするのが遅れてしまいましたが、今年も年末恒例の船底塗装をしました。
 12月25~26日の土・日、昨年はコロナの影響で来られなかった会津・喜多方のY平さんも2年ぶりに登場、大いに活躍・盛り上がりました。



 思ったほど船底に汚れはなく、圧力ホース⇒サンダーでのペーパーかけ⇒塗装、とほぼフルメンバーにより順調に進みました。





 塗料・シンナーはサトちゃんが推薦してくれたものをずっと使っています。
 昼の食事・休憩を挟んで3時半には90%終了、残りは翌日に。

 兄弟船のMプティへ行って呑む人、50年通っている「野田の湯」に行く人に分かれて、6時から江の島「寿司政」で忘年会です。



 詳細な会計報告、チーム内の役割の変更などを確認して乾杯。久しぶりに顔が揃いました。
 Y平さん差入れの会津の銘酒ほか、結構呑みましたね。
 終了後3人はご極寒の江の島船内泊、翌日の仕上げに備えます。



 翌日も好天に恵まれ昼前には下架、片付けのあとはこれまた久しぶりの「文佐食堂」へ。 今年の〆の乾杯をしました。
 いろいろあった一年でしたが、いい形で締めくくることができました。    メデタシメデタシ。

  ↓ 文佐の「刺身定食」、あさりのお味噌汁がしみわたりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。