オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

朝のお散歩

2014-10-16 10:34:50 | 日記

 仕事が休みの朝は7時にむーちゃんが私を起こしに来る。 ベッドの下でク~ンとお散歩の催促だ。 近くの公園に寄ってから海岸へと向かう。

 二つの台風がすぎてすっかり空気が入替わり、澄んだ高い空になった。 東は江の島から三浦半島、南は伊豆大島から門脇崎、西方向には箱根の山々、富士山が望める。 この寒気で雪の富士山になった。
 風が北に回ってサーファーの姿が消えて、釣り人が大きく竿を振る番がきた。



 元気よく走り回った後は自転車の前カゴの定位置に納まり、殿様気分で家に向かうことになる。 こちらがお散歩させていただいているのかな、と思う。

 これからどんどん空気が澄んでいき、運のいい日は三浦半島の向こうに房総のノコギリ山が、伊豆半島は大室山が見えることがある。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。