オールドヨットマンの残日録・ZANJITSUROKU

相模湾に育てられて60余年、ヨットレースや仲間との思い出を大切に、これからの日々を健康で明るく楽しく、絵日記に綴ろう。

お祝いをしていただきました。

2014-10-26 21:50:58 | 日記

 今月は誕生日の月、先日無事迎えることができましたが、自分の意識と違って70歳。 70年経っただけです。
 でも周りの人たちは、やれ古稀だのお祝いだのとはやし立てます。
 親友のM編集長やヨット部の後輩たちが企画して古稀のお祝いの会を催してくれました。いや、催していただきました。
 一般的に古来稀なり、らしいけれど私にとっては初めてのこと、どういう顔をすればよいのかわかりません。

 10月24日(金)五反田、たくさんの友人が集まってくれました。
 ゲゲことKCCで伊豆高原のペンションオーナー夫妻、A社のA社長、富山からKT岡選手、名古屋からKW澄さん、福島からはK地さんヤヘイさん。 実業団で活躍しているヨット部の中堅どころの面々、世界の舞台へチャレンジしている若い選手たち、20数年の友となったDreampicの仲間、そして海彦山彦ゴルフの仲間たち。 たくさんのお祝いの言葉、お祝いの品々にもう言葉はありません。



 あと何年生きていられるかわかりませんが、友人という財産を大切にしようと改めて思いました。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。