克ちゃんのスロースローライフ

金は無いが 時間と体力は十分あり。

下り坂の人生を「ゆっくり・のんびり」

    今が「青春」と前進中

カマキリの赤ちゃん頑張っています

2020-05-22 14:51:29 | 特定しない

新型コロナウイルスに負けずに我が家で誕生したカマキリの赤ちゃんが

頑張っています。朝起きて庭に出ると、カマキリが卵を産み付けた「卵のう」から

多くのカマキリの赤ちゃんが誕生し、草花の葉の上でパフォーマンスをしています。

お互いが兄弟であるが、今日からそれぞれ一人で食べて行かなければなりません。

小さな鎌を振り上げアブラムシに挑戦しています。

この「卵のう」は大カマキリです。

 

恐らく一つの「卵のう」から100匹近く生まれたでしょう。でも天敵が多く無事に成長して

親になるのは数匹ではないでしょうか「。頑張れカマキリの赤ちゃん。。。。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピー)
2020-05-24 22:29:26
カマキリの赤ちゃん、初めて見ました。
貴重な写真ありがとうございました。
返信する
カマキリも頑張っています (ピーさん(克ちゃん))
2020-05-25 05:40:55
コメント有難う。変わりありませんか。
カマキリも生まれてすぐに独り立ち。
昆虫の世界も大変です。頑張れと声援を送ります。
返信する

コメントを投稿