かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「思いが詰まる週末」

2024年03月17日 | 大分県
朝、5時過ぎに起きて、野球に行く準備を。
そして、9時からのベスト8をかけた大会に臨みました。
 
気合を入れて、会場入りを。
 
雨が心配されましたが、試合は開催することができました。
今日勝てば、ベスト8入りとなります。
 
試合は、序盤戦、こちらのチームが左翼柵越えのホームランで先制。いい形で入りました。

しかし、相手の打線がそれを上回り、流れをこちらに変えることができます、ベスト8に、入れませんでした。

残念。

ヒットは打ったものの、2塁で走塁アウトになりました。
 
なかなか流れがつくりにくく、敗れました。
ちょっと悔しい。

来月は、全国大会予選となります。
またしっかりと練習をしましょう。
 
帰る途中、若かりし頃からお世話になっている方がお亡くなりになっている看板がありました。

寂しく感じます。
時代が移り変わっていることを感じます。
 
お悔やみに行きました。
縁があって、その方のお孫さん4人を受け持ちました。
お孫さんたちに会うことができて、懐かしさを感じました。

みんなしっかり社会の一線で活躍をしています。
ひ孫になる生徒も勤務する学校で関わることができ、縁続きです。

「じいちゃん」がみんなを集めてくれています。
時代が移り変わっていっていることを感じます。
 
明日からまた、新しい週の学校生活が始まります。
今週は、卒業式もあります。

充実した週にしていきたいですね。


最新の画像もっと見る