かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「あっという間の一日」

2019年06月25日 | 大分県
新しい週が始まりました。


先週の金曜日、教室のワックスがけでした。


朝は、学校に来た子どもたちから、廊下にある机などを教室に入れる作業から始まりました。


子どもたちも慣れたものです。
いろんな重たいものもありましたが、数人の子どもたちがやってくると、ほぼ、荷物入れの完了です。


教室もきれいになりました。
 


来た生徒から片づけていったので、きれいに整理できてから登校してきた子どもたちにとっては、当たり前のような教室になっています。
 



朝の会では、片づけてくれた子どもたちの紹介をして、みんなで感謝の気持ちを込めて拍手です。
 



ここから、一日の始まりです。算数・国語・・・最後は外国語の授業をして、一日が終わりました。
一日が始まると、あっという間に時間が過ぎていきます。
 



さあ、明日は、自転車安全教室もあります。今週も頑張るとするか。


最新の画像もっと見る