かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「汗いっぱいの鬼ごっこ」

2022年05月26日 | 大分県
『陽ざしさす 汗もだらだら 鬼ごっこ
     足がからまり 子どもも遠くに』


「今日の昼休み、けいどろするよ。する人は、鉄棒のところに来て下さ~~い。」
と子どもの声。
「せんせいは、けいさつです。」
ということは、追いかける方ですか。
外に出ると、暑い。
いつも外で遊んでいる子どもは、やっぱり元気がいいです。
グランドいっぱいに逃げ回ります。
汗をいっぱいかいた時間でした。


午後からは雨が降りました。
これから梅雨に入っていきます。
雨の日も多くなるでしょう。
昼休み、思い切って遊ぶのも、今でしょう。
 

昨日、昼休み、
「せんせい、明日鬼ごっこをしよう。」
と子どもが言ってきました。
「任せるよ。」
 
朝の会の時、
「せんせい、ちょっといいですか。今日の昼休み・・・。」
と鬼ごっこをする人を呼びかけています。
 
汗びっしょりになりながら、追いかけました。
 
子どもたちとゆっくり過ごす時間がなかなかとりづらくなっている中で、童心にも返りながら、楽しいひとときでした。
 

夕方、車の中から雨上がりの夕焼けがとてもきれいでした。
明日は、金曜日。
今週もあと1日。いい一日でありますように。


最新の画像もっと見る