かったかくんのホームページ

日々感じたこと、心に残ったこと・・・綴っていきますね。よかったら、立ち寄って下さい。

「明日から新年度~桜の巻1~」

2024年03月31日 | 大分県
今日で2023年度が終わります。
あっという間の1年間でした。
そして新しい年度が始まります。

今、桜が満開です。
開花してからの満開までのスピードが速い。

数日前まで、1輪、2輪と咲いていきましたが、もうすでに満開です。

そんな中で、3月の別れの季節が終わっていきます。
 
ガソリンと入れていると、かつてのお家の方が声をかけてくれました。

本当に久しぶりです。
その時のお子さんも結婚。
そして、今度、家も建てるということです。

こちらも時の経つ早さを感じます。
うれしい再会です。
「せんせい、今度どうするのですか。」
話をいただき、授業の手伝いをする中で、子どもたちと関わっていくことを伝えました。

でもほんのちょっとだけ、体の空気を入れ替える時間を持たせてもらいます。
 
昨日は、野球の試合でした。
野球や年度末の仕事で、ちょっと疲れた体で、今日は、今までできなかった家の用事などをしました。

でも疲れていても起きる時間は習慣になっています。同じような時間に目が覚めました。

今まではできなかった家の周りを歩いてみました。
山すそから朝陽がのぼってきます。
朝陽と桜の花がとてもきれいでした。
年度の終わりにふさわしい爽やかな朝でした。
 
なかなか気持ちの整理はできませんが、時間はどんどんと流れていきます。

明日は、書類のやりとりもしていきます。

4月の時間を自分のペースで歩いていけたらと思います。

写真は、朝陽を浴びた桜の風景です。


最新の画像もっと見る