みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

遅くなりましたが土曜午後の様子です by ラッコ

2017-10-06 19:44:55 | Weblog

順番がOさんと前後してしまいましたが、土曜のお昼から午後の様子を簡単に・・・。

 

こちらはほうれん草の種まきです。

冬はやっぱりほうれん草ですよね~。

ここに来て一気に涼しくなりましたけど、鍋の時期に収穫かなぁ(^q^)

 

お昼はニンジンを試食。うむ、ニンジンでした~。

こちらは葉物の種まきで~す。

カブ、小松菜、からし菜などなど。

脇の柿も色づいてきましたな。

おやつはジンジャーエールと茹で落花生。

茹で落花生は今だけのご馳走です。贅沢な組み合わせ(^O^)

 

その落花生を収穫して終了でした。

収穫した野菜はこちら。

 

この日は蚊が多かったんですよね~。

今週末も要注意かも・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのフルタイム | トップ | 働かざるもの食う by よっし~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1週間で野菜がすごく成長しますね (高橋有希)
2017-10-06 20:56:05
土曜日はお疲れ様でございました。1週間で野菜は驚くほど成長しました!次の収穫をお楽しみに!
返信する

コメントを投稿