みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

おいしく楽しいランチの後は… by 畑耕作

2013-06-26 21:06:12 | Weblog

ランチはおいしかったですねえ♪

と余韻を残しながら、午後の作業のスタートです。

 


巨大になってしまったブロッコリー、そしてダイコンの残渣を撤去し堆肥につみこみました。
生の残渣は水分をたくさん含んでいますので、乾いた落ち葉、モミガラ、そして薫炭を
まぜて水分調整をしながらの作業となります。 




なんだかんだしているうちに「のりさんファミリー」の到着です。



さてこの日のおやつは、午前中に、鎌取の地主さんから頂いたスイカの登場です。
いままでスイカっていくらでも食べられるものとばかり思っていたのですが、
結構おなかにずっしり溜まるものなんですね~!



この日はさらに、クラブの卒業生が2人遊びに来てくれて、みんなでワイワイおやつを頂きました。
ちょっと食べ過ぎた1日でもありました。 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草作業 in 鎌取 by Kon | トップ | 久々の畑です。     b... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kon)
2013-06-27 21:42:20
西瓜おいしかったですね。
大きくて甘くて

今回は午前中も午後も力仕事が多かったので、次の日背中が筋肉痛になりました。
返信する

コメントを投稿