みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

春をいただきました byくろ

2012-04-22 15:14:47 | Weblog

1か月以上、畑に行けませんでしたが(すみません

昨日久しぶりに(こんにゃく作り以来・・?)行ってきました!

久々の畑はたくさんの野菜が芽を出していました。

皆さま、管理作業、いつもありがとうございます!

畑の脇の木がきれいな白い花を咲かせていました。

柿?・・梨?の木です。桜以外の花見、ある意味ぜいたく

こんなにきれいな花が咲くなんて知りませんでした!

昨日は地主さんにいただいた大量のたけのこを持ち帰り、あく抜きをし、

本日、さつま揚げと一緒に煮物にしてみました。

今年の初タケノコ!春をいただきました!!

これから、たくさんの野菜が収穫できるのが楽しみです

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日の作業  byミーチェル | トップ | タケノコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (高橋有希)
2012-04-23 14:03:33
くろちゃん
久しぶりの農作業、お疲れ様でございました。
笑顔で農作業にいそしむ姿が目に浮かびます。
レタスもダイコンもトウモロコシもキャベツもブロッコリーも、順調ですよね!エシェロットも収穫適期ですし、スナップエンドウは早くも実を付け始めましたし、そろそろ少しずつ味覚が「春」へと交代する頃ですね。
また、畑にお越しください!
返信する
梨の花 (ミーチェル)
2012-04-24 21:48:21
久しぶりに一緒に作業ができて楽しい一日でした。 
梨の花とってもきれいでしたね。 
桜が散ったころに満開になるんですね! 
梨の産地は今頃お花見をしているかも・・・。 
筍、堪能しよ~
 
返信する

コメントを投稿