みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

9月7日の作業 byミーチェル

2008-09-09 23:24:17 | Weblog

7日は私一人での作業で口を動かさない分、はかどるかと思いきや・・・ 
  要領の悪さでたいして作業を進めることが出来ませんでした。

ナス(開墾地より)の撤去

レタスの播種(しげさんから頂く予定でしたが、発芽がうまくいかなかった様なので
           今回セルトレーにまいてきました。)

大根の播種  数回に分けてまくことになっていたので取りあえず3mほど。
           三浦大根とミニ大根(しげさんの種)をまきました。

    左のネットは先週定植したキャベツとブロッコリー
                    右が今回の大根

  一人でやってみて、どんだけ人に頼っているか、しみじみ感じました。
  いつも助けてくれてありがと~


     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月6の作業 byミーチェル | トップ | 9月11日の貸し農園の様子~by... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (高橋)
2008-09-10 22:40:58
音次郎さんに続いて、ミーチェルさんも一人での作業お疲れ様でした!
黙々と作業されている姿が目に浮かびます。
ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (Kon)
2008-09-12 00:07:01
お二人とも暑い中ありがとうございました。
今週は、だいぶ涼しくなってきたので、そろそろ作業もしやすくなりそうですね。
返信する

コメントを投稿