みんなで書く畑の日記~ハーベストクラブ

農業実践教室の受講生と卒業生の農業サークル「ハーベストクラブ」の畑の日記。クラブのメンバーみんなで書いています。

作成時間2時間  byミーチェル

2010-12-09 23:43:07 | Weblog

モ~ゥイ~クツネルトクリスマス~ 

ラジオや町中でもクリスマスソングをよく耳にする今日この頃・・・! 

我が家でも盛り上がろうとリ~スを作ってみました。 

   

材料費はタダ! 

ワラで土台の輪を作って畑の大根の葉を干して巻きつけた後、 

先週ハイキングに行って拾ったキレイ色のもみじや  

道端に生えていたネコジャラシやススキを飾りました。  

二時間ドラマを見ながら内職っぽい感じでやっていたら 

なかなか可愛くできたので嬉しくてブログにアップしちゃいました~ 

 

 自然の持つ美しさがリースに凝縮され、やさしい仕上がりに! 

近場にある素材で楽しく意外とステキなものができるんですね~ 

しみじみ自然は美しいと感じることができたリース作り、皆さんも是非やってみてみてね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラクターにチャレンジ!!... | トップ | 収穫祭・・・その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリティ~♪ (テツヲタのヨメ)
2010-12-10 11:09:26
とってもかわいいリースですね。
ススキのフワフワ感がいい感じです
リボンも赤や緑でなく白なのが素敵ですね!!
ミーチェルさんの感性大好きです♪♪

もうすぐクリスマス。
我が家のちびっ子たちは、この間窓を開けて空に向かってサンタさんにプレゼントのお願いをしていました^^;
返信する
ビューティフル~♪ (畑 耕作)
2010-12-10 21:27:38
材料費タダでここまでできるんですか。すばらしいです。感動しました。ハーベストクラブの小屋に飾ってみんなで鑑賞しましょう。
返信する
すごい! (高橋有希)
2010-12-11 21:12:38
ミーチェルさん!あなたはなんとステキな発想をお持ちなのでしょう。実物を見てみたいですね。来年はミーチェルさんの手作りリース作り教室もやりましょう!
テツヲタの嫁さんのチビッコ達が、空の上のサンタクロースに向かって全力で叫んでいる様子が目に浮かびます。ああ、可愛い!

返信する
オリジナルリースをつくろ~ (ミーチェル)
2010-12-12 00:44:42
来年は松ぼっくりやドライハーブ など気にかけて材料を集めておくと素敵なものができそうですよね! 
同じ材料でも人によってまったく違うものが出来るので面白いかもです! 
私もテツオタのヨメさんのチビッコ達のお願い事がなんなのか興味シンシンです。 
年々ハードルが高くなっていくものなんでしょうね・・・!
返信する

コメントを投稿