ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

幸手市の 「県営 権現堂公園 」桜堤へ お花見

2024-04-05 | 季節
昨日、埼玉県 幸手市の 県営 権現堂公園 桜堤へ 行ってきました。

夫の姪っ子、hiちゃんが 運転してくれましたので 安心して 出かけました。
去年 バスツアーで 行った 女性3人組  で~す。

昼頃 着くように 出ましたが、駐車場に 入る 少し前から 渋滞に あいました。
平日でしたが、 観光バスも 来ていましたよ・・🚌🚗🚕🚙🚐
駐車料金は 千円・・かなり多くの車が 駐車しています。
儲かりますね。😉😊

ベンチが  運良く 空いていました。
夫の妹が お弁当を用意して下さり、
hiちゃん 心 配りが良く 、シートを敷いてくれました。
2人に 助けられ 楽しい お花見が 出来ました。(*^-^*)

前夜からの 雨も上がり 花曇り、  桜は五分咲き位かしら・・・
かなり多くの 花見客! 

桜並木に沿って、数え切れないほどの 屋台も出ていて、
春休みのチビッコ達 多く お客さんも入って 賑わっていました。
お陰様で、よい時間が過ごせました。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪ニリンソウ・二輪草≫と≪カテ... | トップ | 「自然観察公園」では、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小さな森)
2024-04-05 17:00:49
こんにちは。
桜の並木にボンボリですねー。
昭和人しか分からない感覚ですよねー。
鳥屋野潟一周植えられたソメイヨシノ老木ですがもう少しで開花です。
お花見して新潟名物半身鳥の唐揚げ買いに行きました。
遠い記憶です。
今晩は。 (ごんママ)
2024-04-05 18:50:03
(小さな森)さん、初めまして!
私にとって お花見に行った所は、 かなり遠い街でした。😉😊
いつもの 行動範囲にある 荒川の土手の桜も 毎年 楽しみにしています。
明日は 「お花見日和」とか、、行けると嬉しいのですが、どうなることやら。
コメントありがとうございました。
Unknown (ミルク)
2024-04-05 19:27:18
桜に菜の花・最高の取り合わせですね(^^♪
すばらしいです👏
お花見 (ごんママ)
2024-04-06 07:53:30
(ミルク)さん、お早うございます。
「菜の花と桜」このコラボ 埼玉県では、名の知られた場所です!
時期もあり、一度 行って みたかった所でした。
満開には もう数日・・でしたが 。
今日・明日が 最高の お花見日和 でしょうか?
但し かなりの混雑 ・・これも つらいですね。😥

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事