ごんちゃんママの散歩道

健康の為に、始めた散歩でした。
歩いてみて、色々発見がありました。

「千両」お正月用に。。

2023-12-11 | 花 木 草
今年も残すところ 20日あまりとなってきましたね。
お隣から、お正月に飾る「千両」頂きました。
 野鳥が ついばみ 始めたそうです。
我が家にも 「千両」は あるのですが、
今年の猛暑で 実がほとんど 付きませんでした。(2年前の、庭の千両です)
     



川向こうの Tさん、「キンカン」の実 を 届けてくださいました。
美味しそうなので いくつか つまみ食いを ・・・ 少なくなってきました。
(市販されているキンカンより  大きいですね。)



狭い庭では、「モミジ」の紅葉が  綺麗です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪吉祥草≫ スポーツ「サッカ... | トップ | 80歳の壁「実践篇」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花 木 草」カテゴリの最新記事