かしょうの絵と雑記

ときどき描いている水彩スケッチや素人仲間の「絵の会」で描いている油絵などを中心に雑記を載せます。

スケッチ・神田川ー月見橋から

2015年06月05日 | スケッチ、油絵、写真

 

スケッチ神田川ー月見橋から

先週の土曜日のスケッチは井の頭線富士見ヶ丘駅に集合。

すぐ近くの神田川月見橋周辺でスケッチ。

この絵は月見橋から上流を見たもの。

描いてる絵を覗きながら大勢の人が上流に行った。

その姿をこの絵にも描きこんだ。

どこかの団体主催の歩け歩け運動のようだった。

描き終わってから我々も久我山駅まで歩いた。

上流は緑が豊かで、”蛍祭り”の案内と「蛍は眼が弱い

のでフラッシュ撮影は禁止」の注意書きがあった。

今夜は雨の中、蛍が静かに光っていると思う。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田川ー栄橋~淀橋 | トップ | 井之頭線の踏切(三鷹台) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スケッチ、油絵、写真」カテゴリの最新記事