「片麻痺お気楽日記」左半身麻痺 主婦の日記

産後の脳出血での左半身麻痺主婦。日々の生活や、半身麻痺さんへのお役立ち情報等。

晴れなかった(球春)

2024年03月19日 17時42分00秒 | 今日はこんな日
明日は物凄く天気が荒れる予報です。
この辺りは、時折りパラパラ降るだけでしたが、どんより曇り空。

予定どうり髪を切って来ました。
今日は少し待ちました。カラーやパーマのお客さんが多かったようです。
皆さん、天気予報を見ておられるのでしょうか?
明日は、強風が吹くらしいです。
予想天気図を見たら等圧線が縦になってました。

買い物の移動中に地元、明豊高校がサヨナラ勝ちをしました。
私は実況を聞いて分かりましたが、夫は試合終了のサイレンを聞いて、明豊高校の勝ちが分かったようでした。

“あの校歌”が甲子園に流れました。
「3年前、準優勝だった先輩を超える!」と気合いが入っていたキャプテンの映像を観ましたが、初戦の相手が敦賀気比でしたから、厳しいとは思いました。何とか9回裏に1点を取ってのサヨナラ勝ちでした。

あの校歌”とは、大分市出身で今も杵築市在住の南こうせつさん作曲の《校歌らしくない》校歌です。

こうせつさんの奥様の作詞で、春の大会は出場校提供の音源なので、こうせつさんが校歌を歌ってます。

そういえば、私の従兄が校歌を歌ってた学校があったな〜。
もう聞けないんだよね。

「あれは僕が歌ってるんだよ」って、聞けなくなってから教えてくれるんだもん!
知ってれば、もっと意識して聞いていたのに〜。

明日はメジャー開幕戦で大騒ぎのソウルでのドジャース対パドレスのゲームですね。大谷君とダルビッシュの初対戦は注目です。
野球好きが楽しい季節になりました。

天候にはご注意下さい。
皆様、ご安全に!
コメント    この記事についてブログを書く
« 身体を固まらせない! | トップ | 荒れる春分の日 »

コメントを投稿

今日はこんな日」カテゴリの最新記事