かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

春風に誘われて!!

2024年04月01日 | Weblog

桜の開花が彼方此方で聞かれる今日、春風に誘われてサイドカーで近場のツーリングに出かけた。

自宅を出発し道の駅「クレール平田」から「平田公園」へ道中堤防の両サイドには桜並木が、

ほんの1部咲き・・と言ったところかな?

平田公園には、ローラー滑り台や遊具もあって、子供達なら楽しめそう。

やってきましたお千代保稲荷

今日は4月1日お参りの参拝者で境内はすごい混雑ぶり、早々にお参りを済ませ、串カツの「玉家」へ。

ここもまた行列でしばらく並んで入店できた。

数年前に来たときは、1本80円だった串カツは110円に値上がり、さほど気にしてないのか大勢の

お客さんは、串カツやドテをほおばる。私は6本味噌で注文、熱々をいただきました。

次に数量限定えび天丼1,200円は「えびすや」でいただきました。

テレビの撮影か何かで漫才師が目の前に、誰だか名前は知りません・・が?。

お食事をいただき、お店見物を回ってきたら、看板が出ていた。「えび天丼完売・・」と。

 

お千代保さんを後に、アクアワールド水郷パークセンターへ到着。

メイン看板の風車が、他にはだだっ広い公園と水辺があるのみ・・・

木曽三川公園ではチューリップ祭り開催中で色とりどりのチューリップが、見事に咲いていた。

帰りは、道の駅「立田ふれあいの里」でソフトクリームをいただきました。

帰宅途中には、スポーツクラブでサウナとお風呂で疲れを取り午後4時ごろ無事帰宅しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿