かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

名古屋焚火キャンプグループ(NTCG)1月例会

2024年01月14日 | Weblog

2024年1月13日~14日

みだしの例会が、竜洋海洋公園オートキャンプ場で開催された。

コロナ過で長い間(5年間)参加していなかったが、今回グループ代表の佐瀬様にお願いし参加することが出来た。

一宮西ICから高速へ

途中休憩を交えて浜松ICで降り、一般道で午後1時過ぎ目的地に到着。

受付で手続きを済ませ、指定されたスペース(B-20)へ駐車。

すでにメンバーはほとんど方々が到着され、設営も完了されていた。

天気はいいが、風が強く目的の「焚火」は出来なかった。

 

隣接の「しおさい竜洋」温泉?で温まる。

料金が大人360円と格安で、サウナ・水風呂・露天風呂もあって、もう最高~~~

お風呂上がりで体はぽかぽか、キャンピングカー車内で夕食の準備。

今夜は「一人すき焼き」黒毛和牛・ねぎ・糸コン・焼き豆腐他材料も豊かに、

好き焼きのたれで美味しくいただく。晩酌は銘酒「久保田」4合瓶が空っぽになった。

車内は21℃・FFヒーターでとても居心地がいい。

目がトロンとしてくる。車内寝室はクイーンベットよりでかい190CM×200CM

生徒連れだと狭くなるのも、本日は一人締め、大の字になってお休みします。

敷ふとんには、電気敷き毛布もあり、ぽかぽか気分でゆっくりお休みします。

 

2日目雲一つない青空に風車が映えるキャンプ場。

朝日をバックに我々のグループを写真に収めた。

私の短い足が長く見える素敵な写真である(自己満足)

今回写真のキャンピングカーは新車で初お披露目・・・ということで、全員で万歳三唱。

その後、持ち主松阪の「山下様ご夫妻」からお祝いの、「持ち撒き」が盛大に行われた。

写真は私がゲットした、おめでたいお餅やお菓子である。お餅の中には福餅があり、100円玉が一緒に包んであった。12個拾ったお餅の中で福餅は2個=200円の福である。

お祝い事の福銭、神様にお供えし大切に使わせていただこう。山下さんありがとう!!

 

楽しい時間は過ぎ去るのが早い。後片付けが済んだ方々から、それぞれ再開を近い流れ解散となった。

浜松ICから東名高速へ

途中休憩・コーヒータイムを取りながら、一宮西ICから自宅へ無事到着。

本当に久しぶりにお逢いした皆様、とても元気でご活躍のご様子、次回お邪魔したらまた、よろしくおねがいします。

有難うございました。