かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

日本サイドカー連盟愛知支部総会&新年懇親会

2016年02月28日 | Weblog
平成28年2月27日(土)~28日(日)
みだしの新年会に参加するため午前10時30分自宅を出発
今回は夕方雨の予報もありサイドカーは諦め愛車パジェロミニで参加。
名神から中央道・恵那ICで降り一般道で道の駅「そばの里らっせいみさと」へ到着

切符をゲットし昼食は「てんぷらそば定食」@1,450を注文
ボリュームもあっておいしくいただきました。

次に訪れたのは道の駅「おばあちゃん市・山岡」
ここは以前来たことがあるので、休憩し後にする。

3か所目は道の駅「土岐美濃焼会館(どんぶり会館)へ


ここでとても気に入ったとっくりとお猪口を購入
明日の晩酌はおいしいぞ~~~~~~!!


目的地の4Km手前に「ミニストップ」を見っけ!
株主優待のアイスクリーム券でソフトクリームゲット

本日の目的地「全トヨタ労連研修センター(つどいに丘)」には午後3時30分到着
すでに早着した諸君がくつろいでいた。

総会が無事終りお風呂へ
かっぱ先生を歓迎するかのように「かっぱちゃん」男の子?女の子?がお出迎え。
温かお風呂で疲れを癒す。


盛大に新年会が始まりました。
写真のほかにもたくさんの料理が所狭しと並ぶ
ビール・お酒・焼酎と飲んでおしゃべりして楽しい時間を過ごす

みなさんご機嫌で盛り上がっています


2日目早朝から朝風呂に入りバイキングの朝食
その後解散・各自思い思いに新東名に向かうもの、寄り道を楽しむもの
私は一直線で帰宅組となった
猿投グリーロードから過去に一番乗りした長久手を通過

東名・名神・東海北陸一宮西から午前9時30分無事帰宅した。

久々ぶりにサイドカー仲間と飲んだ新年会楽しかったなア・・・(^_-)-☆




コメント (1)

太陽光敷地防草工事

2016年02月26日 | Weblog
平成28年2月26日(金)
一週間前から施行していた太陽光発電システムの防草工事が完了した。
ふとしたご縁から京都の「彩都」と言う業者さんにお願いした。
ホームセンターで売っているペラペラのシートと違って、絨毯&高級カーペットと言っても過言ではない。
そんな立派なシートを惜しみなく2重どころか3重にも張り合わせ施工して頂いた。
特に土台との境などはすべて、接着剤で貼り付け本当にきれいで頑丈そうである。
これでしばらくは草が生え近所に迷惑かけることもなく、除草に費用をかける心配もなし。
400坪越えの敷地には見事に張りつめられた防草シートはあたかもどこかの居間か応接間の感である。
京都から出張施工ありがとうございました。心から御礼申し上げます。

施工前


施工中




完成






コメント

愛知県小学生あんざんそろばん大会

2016年02月11日 | Weblog
平成28年2月11日(祝日)
みだしの大会が岡崎市竜美丘会館ホールで盛大に開催された。
愛知県各地区から選抜された選手196名があんざんそろばんの技術を競い合った。
当一宮地区からは予選大会で勝ち抜いた6名(内当学園生は2名)が参加した。
暗算の掛け算・割り算・見取り暗算は制限時間1分30秒
そろばんの掛け算・割り算・見取り算は制限時間3分
各科目200点でオール満点は1200点
残念ながら今回はオール満点はなかった。
当学園の5年生は100位までの入賞ができ、来年が楽しみである。
参加生徒で優秀な成績の生徒には奨励賞などたくさんのご褒美をいただき満足。
また、特製のお弁当も「おいしかった」とか、楽しい一日であった。



コメント

イオンモール常滑

2016年02月01日 | Weblog
平成28年1月31日(日)
第371回全珠連検定試験の送迎・採点を終わりキャンピングカーで出発する。
目的地は新規開店間もない「イオンモール常滑」である。
清州ICから名古屋高速~知多中央道~りんくうICで下りる。
お昼もかなり過ぎていたので、2Fの食堂街に行くも、どこも列を連ねて並んでいる。
さすが気短い拙者・・・あきらめて食品売り場へ
ここで食事の材料を購入。
早速キャンピングカーへ戻り、昼食兼夕食?の始まり
刺身とサラダのセット他数種のおつまみ・熱燗は「越乃寒梅と「久保田」
腹パコだったので一気にお酒が廻る。

お腹が膨れたら昼寝の時間。しばし、ベッドでおやすみなさい。
目が覚めたら、外は薄暗くなっていた。
ゆっくり見物しようとイオンモールへ
とにかくでかい、通路を中心に左右にお店が並んで日曜日とあって相当の人出である。
ロビーでは旅芸人?さんがラテン音楽を奏でていた。

中央にはでっかい常滑焼の「招き猫」

大好きなスポーツ用品店では、見物にかなりの時間を費やした。

夜8時からは「まーごの湯」入場料900円に入浴
サウナ他数種のお風呂で身体と心を癒し、しばしの快楽を楽しむ。

途中仮眠し早朝6時に帰宅。
コメント