かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

19008円ゲット

2010年10月22日 | Weblog
太陽光発電を設置し、中電から「太陽光等受給電力量」のお知らせが届いた。
396kwh 19,008円と記録してある。
すなわち9月15日から10月17日まで33日間で396kwhを
中電にお買い上げいただいた訳である。お買い上げ料金が19,008円である。
ちなみに我が家の同月同使用料は、315kwhで8,838円である。
19,008円ー8,838円=10,242円
結論∴今月電気料金は0円の上に10,242円おこずかいがいただけた。・・と言う訳!!
太陽光発電バンザイ!!
コメント

宅急便?

2010年10月14日 | Weblog
スポーツクラブから帰ってくると、宅急便が届いていた。
送り主は、知る人ぞ知る超有名人からである。
その人名は、ドニペレ快調○下殿であった。
びっくり仰天で、早速開封してみると、写真のお蕎麦である。
快調が私の好物を知るはずがないのに、お蕎麦を送ってくれるとは
嬉し涙に(ちょっと大袈裟かな?)むせびました。
とりあえず、お礼のTelを入れ、次回お会いできる時には、
しっかりお返ししなければと、思う嬉しい一日だった。
○下快調殿ありがとうございました。敬礼・・・!!
コメント

ドニペレ全国大会

2010年10月12日 | Weblog
平成22年10月9日~11日 
ドニペレ全国大会参加?・・できず(泣)
ドニペレ全国大会が上記日程で開催された・・・・ところが
尾鷲地方は大雨・豪雨であったが、まさか国道が通行止めとなろうとは、考えもつかずサイドカーはあきらめキャンピングカーで出かけた。
以下はドニペレ会長からのTEL&Mailの文書のコピーです。

山下快調殿
この度の全国大会につきましては、大変なご苦労がありましたこと、心情お察し申し上げます。
また、わざわざ電話をいただきました上に、丁寧なメールをいただき、誠に恐縮に存じます。
私9日(土)大会を楽しみに、午後1時30分自宅を出発しました。
雨で皆さんの雨よけの場所にもなればと勝手に判断し、キャンピングカーに自立タープを積み込み、意気揚々と出発しました。
紀勢大内山ICからR260を南下、8Km進んだところで通行止め、(この時点では、なんで通行できないのか解らず)あきらめ、ICまで戻り今度はR42号を南下、これまた「荷坂峠」手前で通行止め・・
この時点で初めて「降雨量が規定値を超えたため通行止め」と解った。
とりあえず今夜はどっかで「Pキャン」と決め込み、道の駅「奥伊勢木つつ木館」へ向かう。
途中明かに「ドニペレ」メンバーと思われるサイドカーが、雨に打たれ通行止めを、知ってか知らずか待っていた。すれ違いだったので通行止めを教えてあげることができなくて申し訳ない。
道の駅「奥伊勢木つつ木館」へ18時30分到着
車内で「熱燗とおでん・餃子・サラダ」など用意していた料理で夕食。
明日の快晴を祈って早々に就寝。
早く寝たため、午前4時に目が覚めた。再び寝ようにも目が冴えて眠れない。
持参したノートパソコンでネットに繋いで、ドニペレのHPを見る。
・・・・・・なんと、昨日17:00に「緊急告知大会中止」が発表されていた。しかも、会長さんは「おおみやサイクリングターミナル」に宿泊とか!
私がPキャンした場所とは、距離1.3Km車で3分の距離・・・・・しまった、昨日「木つつ木館」でPキャンを決めた時、パソコンを開いていたら、お伺いできたのにと後悔しきり・・・・(泣)
完全中止を知って、4時30分帰宅の途につきました。
次回お世話になり、お会いできる日を楽しみにしています。JSC愛知 かっぱ爺さん

コメント

オータムミーティングin鳥羽

2010年10月03日 | Weblog
平成22年10月2日(土)~3日(日)
JSC京滋支部主催の「オータムミーティングin鳥羽」に参加した。
初日四日市付近のの渋滞を避けようと、早朝7時に出発
しかしすでに渋滞は始まっていた。
遅れること30分、10時には伊勢神宮に参拝、おかげ横丁で昼食。
伊勢志摩スカイラインで「朝熊山山頂へ」そこから鳥羽へ
本日の会場、ホテル鳥羽小湧園には午後2時頃到着
温泉に浸かり、大宴会・・・・飲んで食べて、サイドカー談義に花が咲く。
翌日、雨の予想もあり、愛知支部の同僚O原さんと早々に出発。
午前10時30分雨に振られることなく、
楽しかった思い出とともに、無事帰宅・・・!!
お世話になりましたJSC京滋支部の皆様、そしてO原ちゃんありがとう(*^_^*)
コメント