かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

サイドカー サイドブレーキ修理

2020年08月01日 | Weblog

令和2年8月1日(土)

長かった梅雨が明け青空が広がる今日、サイドカーのサイドブレーキを修理してもらうため、掛川まで出かけた。

まずは一宮西から名神・小牧から東名・そして豊田JCTで新東名へ向かうはずが、どこでどう間違えたのか、

東名を直進・・・・あれ・れ・れ・・・「俺としたことが間違えた」

岡崎ICで事務所により、「特別回転」許可をもらい、岡崎ICから再び東名へ・・・・

豊田JCTから新東名へ向かう予定が、な・な・なんとまたまたとんでもない方向へ進んでいる・・・

気が付くと刈谷ハイウエイオアシスがある・・・あれ!また間違えた。

本日2度目の「特別回転」・・・もう恥ずかしいやら、腹立たしいやら、完全に「ボケ!?」が始まったかも・・・???

豊明ICで「特別回転」許可をいただき、今度は間違えず新東名へ乗ることができた。

友人の〇原社長と岡崎SAで待ち合わせに30分以上遅れ誠にすみませんでした。

 

浜松SAで燃料補給・・・・森掛川ICで降りて10分やっとのことでコロフィーへ到着

コロフィー社長さんに修理依頼しました。

 

リフトアップされたサイドカー

〇原社長と近くの「めん処さがみ掛川店」へ出かけた。

二人とも「天ざる+串カツ+キンキンに冷えたビール(はだめだからノンアルコール)で細やかな乾杯。

 

コロフィーへ戻ると修理は完了。

支払いとお礼を言ってコロフィーを後にする。

帰路も新東名で「長篠設楽原PA」で休憩。

 

長篠設楽原PAにて

その後豊田JCTで〇原社長と泣き別れ・・・・・・・

暑い中のんびりゆっくり安全運転で午後4時ごろ帰宅した。

 

本日の走行距離 388Km(本来なら往復310kmだが間違いだらけで78kmの大損害)

まあ、事故もなく無事帰宅できほっとする。猛暑の中お付き合いしていただいた〇原社長さんありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿